チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/2/19分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話(最終回)「さよなら宇宙海賊」

再びザンギャックの大艦隊相手に大暴れだ!
ナビィもバスコの船をパクって大活躍!無敵のトリだわ。
マーベラスとガイはギガントホースへ乗り込み、残りのメンバーは幹部を相手にする。
トップを潰せば統率は崩れるので非常にいい作戦だ。

ザンギャック皇帝アクドス・ギルはさすがに強い。
座ったままでマーベラスとガイをあしらっちゃう。
そんなに強いんだったらもっとワルズ・ギルを鍛えればよかったのに…。

とにかくみんなが艦隊をやっつけまくってもう何がなんだか。ギガントホースもブッ壊す!!
でも皇帝は生きていた。今度こそ本当にラストバトルだ。
ラストにふさわしく、過去の全てのスーパー戦隊にゴーカイチェンジしながら戦う。
これはなんというか歴史に残していいぐらいの名シーンだわ。
スーパー戦隊ファンだったら胸が熱くなりすぎてオーバーヒート起こすだろ。

そしてアクドス・ギルを倒し、ザンギャック大艦隊に大勝利!!
うおおおお本当に勝っちゃったよ!!すげーすげーゴーカイジャー!!
いろいろと感動をありがとうッ!!

後日談。
ゴーカイジャーは宇宙二番目のお宝を求めて再び宇宙へ旅立つ!目的地はザンギャック本星だ!
地球人にお礼を言われても「ついでに助けただけ」と、ツンデレな反応を見せる。
最後まで宇宙海賊らしい彼らの姿だった。

ザンギャック大艦隊が敗れただけで帝国自体はまだあるけど
皇帝を失った帝国は内部分裂を起こしているようだった。
後は勝手に帝国自体も無くなるでしょう。
しかもゴーカイジャーが向かってるのでトドメを刺されるぞw

お祭り企画ってことで、とても楽しい戦隊でした。
最後にアカレンジャーの中の人本人が出てきたのもいいね。

 
仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

最近、白いコスチュームに身を纏ったヒーロー「キッグナス」が話題になっている。
ホロスコープスとなった鬼島=キャンサーに襲われた時も救ってくれた!
でもうん、どう見てもゾディアーツですね!
というわけで、今回は白鳥座のキッグナス・ゾディアーツです。
キグナスと聞いて氷河を浮かべた人は今すぐフリージングコフィン。

キグナスを知りたい弦太朗達は、ファンの集いがあるというので見に行く。
…なんだこのアヤシイ宗教は。やべーよ俺もついてけねーよ。
流星は当然のこと、オカルト好きの友子ですら気分を害して途中退出。

だが友子達の前にキッグナス登場!
自分を認めない者には制裁を加えるという過激なヒーローだった。
というかヒーローでも何でもないな。自分のやること=正義と思ってるヤツはロクでもない。
ヒーローは人質なんてとらねーよw

正体はまぁバレバレだったけど、キッグナスファン同好会会長のミサ。
人に点数つけるクセを直してそのままバレエ踊ってろよもう。
いつもどおり倒して終わりかと思ったらそうではなかった。
ダイヤモンドダストでもすんのか。

 
スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

今回は3人目となるプリキュアの黄瀬やよいのお話。
弱気で泣き虫で絵を描くのが好きなイカ娘…じゃなくて女の子でゲソ。
あぁ…どうしても声聞くとイカ娘が脳内再生される…。

やよいが絵を描いているのを見てたみゆきとあかねが彼女に興味を示し
学内のポスターのコンテストにやよいを推薦する。
…これ傍から見ると完全に嫌がらせだよな。
まぁやよいも頑張りたいという気持ちはあるので、それに協力するみたいな感じ。

今回はアカオーニという幹部が登場。見たまんま赤鬼である。
みゆきとあかねがプリキュアに変身するが
安易に必殺技を撃ってしかも不発に終わりピンチを迎える。

そこにやよいが勇気を出して二人を庇おうとする。
あそこまで仲良くしてくれたのは初めてだったのかな。臆病だけど決心したら固いぞ!
というわけで覚醒して黄色のプリキュア・キュアピース誕生。

ピカピカピカリンジャンケンポン・・・?

「ピカピカピカリン!ジャンケンポン!キュアピース!」

なにその登場セリフ。
「はじけるレモンの香り!」のキュアレモネード以上にひでぇwww

ピースの必殺技は電撃だ。でも戦闘に慣れるとそのうちジャジャン拳も使うんじゃないのか。
ゴン+キルア=キュアピースだ!!