チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/3/11分

特命戦隊ゴーバスターズ 第3話「GT-02アニマル、出撃!」

この世界ってエネルギーを全てエネトロン任せにしているの?
あんなバカデカいエネトロン貯蔵機を街のド真ん中に置いといたらそりゃ狙われるって。
どうぞ狙ってくださいって言ってるようなものだ。

というわけで今回もエネトロンを狙うヴァグラスを撃退する特命を受ける。
3人の仲はまだそれほど良好ではないようだ。
ヨーコはヒロムに子供扱いされることを嫌っている。
まぁ実際ガキだしね!16歳だよ16歳。その頃から戦わなきゃいけないなんてカワイソウだ。
一番年上のリュウジが「まぁまぁ」となだめる役。

ある病院でエネトロンを必要としていた。
しかしヴァグラスの所為でエネルギーがやばい!
病院で停電が起こると深刻な問題になるのは誰もが想像がつく。
そんなわけでゴーバスターズがヴァグラスの対応をしながらエネルギーの運搬だ。
なんて忙しさだ。ちょっとこれ3人じゃ無理だろ。
追加戦士はいつか登場するのだろうか。

今回はリュウジのバディロイド、ゴリサキ・バナナが活躍する。
トレーラーに変形するゴリラ型のロボットで、気は小さいけど力持ち。
彼が戦うのかと思ったらそうでもなかった。
結局巨大怪人と戦うのはヒロムだけなのだろうか。
しっかり役割分担できているところは組織として好感触だけどね。

 
仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

美羽がプロムに誘いたい相手は弦太朗だった!隼、撃沈!
やるじゃねーか弦太朗…学園のクイーンに見初められるなんて!
やっぱり髪を下ろせばもっとモテるようになるって!

新部長はユウキとなるし、パワーダイザーはJKが動かす。
私達がいなくても仮面ライダー部は大丈夫ね、ってことで完全に卒業モード。
でも美羽はどこか寂しそうだ。卒業したくないと思っているんだろうな。
隼なんか未練タラタラだろこれw

コーマ・ゾディアーツの正体は新聞部部長だった。
ちょっと待てーい!今度はそのままかい!!
今度は騙されねーぞと思って違う人物を想像したのになんだそれw
微妙にうざいのでとっとと倒しちゃってくださいよ!
ってキャンサーまたお前か!ジャマジャマ!
校長相手に謎かけやって遊んでろよ。

プロムの件はまさに青春だね!
隼がカッコいいとこ見せやがってグッときちゃったよ。
美羽も彼に惚れてやれよ。一応クイーンとキングなんだからさー。
まぁプロムを抜け出して加勢するところはほんと良かった。
ライダー部を抜けるのは非常に惜しいな…。

って卒業後もまだいるー!
大学が近いのでこれからも通うってさ。
卒業シナリオとは一体なんだったのか。
まぁいいや、これでまた当分賑やかになるし!

 
スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

プリキュアが5人揃ったってことで
妖精がプリキュアの説明をするといういつもの流れになるかと思いきや
キャンディはどうやらよく知らんらしい。
つ、使えねぇ…大丈夫かこの妖精…。

と、そんなわけでキャンディの兄のポップがやってきたでござる。
そんな喋り方をしているのは忍者なのでござるか?
まぁ説明役がちゃんといてくれたからいっか。

プリキュアの目的とは、キュアデコルを全て回収してロイヤルクイーン復活させ
バッドエンド王国の皇帝ピエーロの復活を阻止すること。
でもまぁピエーロの復活って着実に進んでるよね…。
アカンベェ召喚前に倒さないとどうにもならんな。

ポップから本棚を使ったワープ方法を教えてもらう。
なんか結構簡単に再現できるんだね。
簡単なゆえ、みゆきはワープ直前にペンギンの事を考えてしまい、南極基地へ行ってしまう。
というかそんな格好で外に出んな!死ぬ死ぬ!基地で大人しくすればいいのに。

みゆきはこの5人のチーム名と決めゼリフを考えようよと提案する。
すかさずあかねとなおがツッコむ!やよいは全力で賛成!
れいかは団結力が上がるからとクールに賛成だ。
あぁ…早くも5人のポジションが見えてきたぜ…。
そしてあかねとなおは完全にキャラ被ってるな。

チーム名は「スマイルプリキュア」。
いつも笑顔でいて欲しいという願いを込めてみゆきが名付けた。
5人登場時の決めゼリフもバッチリ決まった!いいね、団結してるね!
そういえば個人の名乗りは無意識でやってるのか?