チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/3/25分

特命戦隊ゴーバスターズ 第5話「キケンな熱暴走!」

エネトロン輸送トラック護衛の任務に就いていたゴーバスターズは
途中でメタロイドの襲撃に遭う。
メタロイドと戦うリュウジだが、途中で彼のウィークポイントが発動。
体温が上がると強くなるんだけど、熱暴走を起こすと凶暴な性格に変貌する。
熱暴走状態の彼の戦闘スタイルはもはやリンチだ。あまり子供に見せたくない…。

メタロイドを倒した後、ヨーコが駆け寄ると彼女も襲われそうになる。
どうやら敵も味方も分からなくなるらしい。
んで初めて見るリュウジの姿にヨーコは泣き出してしまう。

「何年も一緒にいるのに今まで気付かなかったのかwww」
というツッコミをしたいところだけど、リュウジが完全に隠していたようだ。
そこまでヨーコに対して気を遣ってくれた、というのが今回のポイント。
そうしている時点でリュウジはヨーコを子供扱いしているってことだけどねw
長年連れ添う相手に隠し事はあまりよくない気がする。

リュウジのスーツをクーラースーツにすれば弱点克服するんじゃね!
ヒロムはなんつーかどうしようもない。
今回もニワトリの絵見ただけでフリーズしちゃったし…。

 
仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

メテオに変身できなくなった流星は大ピンチを迎える。
正体がバレている鬼島をブッ倒せばいいが、今の流星にはできない。
というか弦太朗達にもバレている気がするぞ…。

ライダー部への友情を感じ始めた流星が見所だ!
ツンデレなことを言いながら仲間を信じて走り出す彼はまさに走れメロスだ。
鬼島もおんなじ事を言っていたな。
メテオに変身できるチャンスと、ライダー部の命が掛かった二択で、
後者を選んだ流星に対して胸が熱くなるなw

約束の時間に遅れたのにも関わらず、タチバナはメテオの新アイテムを用意していた。
流星を試したのか?ずっと衛星に引きこもってるクセにいろいろ知りすぎだろ。
何者なんだコイツは…。

メテオの新フォーム、メテオストームに変身だ!
武器だけど、どこのベイブレードだ。
しつこかったキャンサーも遂に撃破!
キャラ的にはちょっと好きだったけど、出しゃばりすぎたな。

 
スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

マジョリーナの怪しい発明品を偶然拾ったみゆきとキャンディ。
その瞬間、二人の身体が入れ替わってしまった!というお話。
入れ替わり話も定番だね。

仕方ないので、みゆきの身体のままキャンディが授業を受けることに。
キャンディの頭の中身は幼稚園児並なのか?
とにかく授業をメチャクチャに荒らす。
せっかく築いた彼女のイメージがこれで台無しだなw
あかね達のフォローもちょっとキツイぞ!

変身の時も入れ替わったままだ。
キャンディの姿で変身したみゆきは、キュアキャンディとなる。
こ、これはアリなのか…しかもムダに強いぞ!
耳を北斗百烈拳ばりに操っちゃう。耳というか髪の毛というか…まさか耳毛!?

他の仲間達が早くも初登場で見せた強さが見られなくなっている。
この法則に名前をつけたい。