チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Rewrite プレイ日記 3

鳳ちはやをクリア!
やっと初クリアか…長かった…。


個別シナリオに入る前の、あの森探索の話で一気に物語が進む感じ。
町に巣食う化物の存在や、裏で動いている組織の存在。
瑚太朗の能力の発現、各キャラの正体などなど。
2ndオープニングを事前に見ているとなんとなく予想ができるけど
そうでないと「え?え?」と驚く内容ばかりに違いないわ。

そんな中、様々な事を知ってしまった瑚太朗がちはやを守る為に活躍するのが主な内容。
日常シナリオとは打って変わって、完全にバトル物になっている。
これが良いと捉えるか悪いと捉えるかは個人差がありそうだなー。
むしろRewriteという作品自体がこんな感じなのかもしれない。
今までのKey作品をやってきた人にとっては間違いなく違和感が出る。

まぁ個人的にはちはやルートというより咲夜ルートなんじゃないかと思ったwww
いやー咲夜いいキャラしてますよ!謎の完璧執事がどうしてあそこまでちはやを慕うのか。
そして瑚太朗にだけイヤミを言っていたが、次第に認めていくようになるところとか
後半になればなるほど胸が熱くなっていったわ。
その陰でイヤな予感も感じていたけど、大方予想通りだった…。

物語の展開だけど、突拍子すぎんだろw と思うところがちょことちょこと。
朱音さんなんて「どうしてこうなった!」とツッコんじゃったよ!
自分が見逃してるだけなの?組織がザコすぎるだけなの?
あんまり細かいことは考えないほうがいいかもしれない。
他のルートで補完されるかもしれないしね。

とにかく、咲夜がカッコよかった。
これは間違いない!!