チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/4/29分

特命戦隊ゴーバスターズ 第10話「戦う理由」

ヴァグラスが積極的に活動している。
バスターマシンの設計図を入手したことで
新兵器を作ろうとしているのだろう。
これから厳しい戦いを強いられそうだ。

ヒロムの姉のリカが、ヒロムに戦いを止めさせようとしている。
ニックが言っても説得力がない。むしろ逆効果だ!
心配する気持ちはまぁ分からんでもないけど、
世界の危機だから多少は理解してくれてもいいのに。
「弟と世界どっちが大切なんだ?」と聞いたら迷わず「弟!」と答えそうだ…。
お前は悟飯を溺愛するチチか。

今回のメガゾードは一番厄介なタイプγだけど
ゴーバスターズも成長しているようで、割と楽勝に倒せるようになった。
だからこそのヴァグラスの新兵器への伏線だろうな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

修学旅行で京都に来ております。
京都駅でのロケだ!周りに映っているのは間違いなく一般人でしょう。
TVのロケって分かると覗きたくもなるよな。

クラスメイトの優希奈が弦太朗にスゴイ積極的だ。
なんで?どこでフラグが立った?そもそもアナタは誰ですか?
これにユウキが嫉妬して女の戦いになるかと思いきや
嫉妬してるのは流星かよwww
こないだの件で一気に好感度上がりすぎだろう。

一方、我望理事長は謎の組織と接触していた。
…って財団Xだと?仮面ライダーWからまさかの再登場!
なんと財団Xから資金援助を受けていたらしい。
どうやら、仮面ライダーWとフォーゼは同一世界らしいです。

理事長の秘書の立神は、秘書というよりかはボディガードじゃないのか…。
かなり武闘派だよ!しかもレオ・ゾディアーツだよ!
園ちゃん先生を秘書として復帰させたらどうか。

歌星は父親について、父親の友人の教授の元を尋ねていた。
少しだけ天ノ川学園などの秘密が明かされた。
要は各地に秘められたパワーポイントを制御する為に研究してたらしい。
何となくゾディアーツ達の企みが読めてきたかもしれない。

 
スマイルプリキュア! 第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」

フォーゼに続いて、こっちでも京都で修学旅行だ!
さすがにフォーゼと同一世界ではないようだw
女子中学生らしいはしゃぎ方で見ていて可愛い。
恋バナでキャーキャーするところなんてまさにそれだ。
でもみゆきの好きな人がピーターパンって…。

おみくじを引いたらみゆきが「大凶」という結果に…。
んでさっそく不幸な目に逢いまくるみゆきであった。
何このおみくじ!即効性かよ!
キャベジンでもそんなにすぐきかねーぞ!!

不幸な目にたくさん逢いつつも、なんとかポジティブに生きるみゆきだった。
戦闘中でも不幸パワー全開だったけど、仲間のサポートに助けられる。
なおがナイスサポートだよ!かっこいいぜ!
それに比べてあかねときたら…ゲフンゲフン!