チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/5/20分

特命戦隊ゴーバスターズ 第13話「サプライズな休日」

バディロイドへのサプライズってことでお出かけだ。
ゴリサキは動物園か…なんでそこが好きなんだ…。
何か悲しいエピソードを連想してしまう。

ウサダの行きたい所である遊園地にて、ヴァグラス出現。
何故か今回のエンターはノリノリだ!パンダの着ぐるみを着る必要あったのかw
今回のメタロイド、チューバロイドもよくわからんヤツである。
音攻撃を放つんだけど、「ボエ~」とそのポーズがなんかウケる。

音攻撃はくらっても大したことないんだけど、
そのままで終わるわけがないのでなんかありそうだな。
…と思ったら謎が明かされずにチューバロイド倒しちゃったよ!
結局なんだったんだよ!

…と思ったら今度はバージョン2が出てきた。
しかも次回へ続いた!
ギャグ回かと思ったけどガチなんだな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

JKがライダー部を脱退する。
そしてコズミックステイツの変身が解けた。
コズミックステイツはみんなの絆の力があって変身できるらしい。
ライダー部の部員が増えると友情管理が大変そうだわ…。

レオ・ゾディアーツがかなり強い。
他のホロスコープスのスイッチも扱えるとかどんな特異体質だ。
メテオストームでも厳しい戦いを強いられている。
正攻法がダメなら別のやり方で攻める!
戦闘技術に関してはメテオが圧倒的にウマイ。
フォーゼは友情パワーで何でも突破しちゃうけどね!

弦太朗はJKの父親に会いに行ってギターを教わり、JKへの説得材料とした。
本当にこの人の行動力は異常だわ!
仮面ライダーオーズの映司も他人を救うことしか考えない正義バカだったな。
この二人は気が合うと思う。

そこまでした弦太朗に心打たれてJKと和解。
コズミックステイツも復活し、カプリコーンを撃破。
スターの夢は途切れちゃったけど、これでいいんだろうな。

 
スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

れいかは何でそんなに勉強するのかとツッコまれた。
当たり前のようにやっていたので、言われて初めて気付いたようだ。
残りの4人はツッコむ以前にもっと勉強すべきだ!

というわけでれいかの自分探しの旅が始まる。
別に今のままでもいいのに余計な事を言ったからこんなことにw
れいかよ帰って来い!

アカオーニ登場。今度のアカンベェは問題を出してくるぞ!
やよいは「1+2+3+4」も分からんのか…本当に中学生ですか?
他のみんなもこんなにバカだとは思わなかった…。

ピンチのときにれいか登場!
さすがれいか、次々と問題を解く。
おースゴイ…ってか答えられて当然だって!
みんな騙されちゃイカン!

最後の問題は俺も分からんかった。
「道程」(高村光太郎:著)の始まりを言えだって。
でもれいかは答えた!さすがですビューティーさん
プリキュアを極めるというビジョンを持ったので、もう迷いはないッ!