チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/5/27分

特命戦隊ゴーバスターズ 第14話「サバ?救出作戦」

チューバロイドのバージョン2が登場。
レクイエムを奏でろとかどうたらで、中二病が入りまくっている。
音攻撃も相変わらず全然なんともない。
まさかそれが違いとかじゃないだろうな…。

と思ったら音攻撃でダメージを受ける者がいた!
どうやらバージョン1の音攻撃を受けた者にダメージが通るらしい。
音攻撃は平気だぜと油断させておくという作戦か。
いちいち手が込んでるなぁ。

ヨーコが敵に拉致られてしまったので救出へ向かう。
きちんと作戦を立ててから実行しているぞ!ってそれが当たり前なんだけど!
エンターに変装はなかなか大胆だなw

無事に敵も倒してバディロイドとの絆も取り戻してめでたしめでたしだけど
最後に金と銀の戦士が現れた!
ゴーバスターズにもやっと追加戦士がきたか。

 
仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

天高にまた変なヤツが…エリーヌ須田とかいう日本語の怪しい女生徒だ。
そんな人でも友達になろうとするのが弦太朗だ。
エリーヌは宇宙飛行士への夢にかなり真剣。
パッと見て軽い気持ちで宇宙飛行士になりたいというユウキを敵視している。
まぁユウキのあの様子じゃあ仕方ないよね…。

てなわけで宇宙飛行士の選抜試験だ!
この試験は実際の宇宙飛行士試験でもやるのかな?
ちょっとしたゲームで面白そうだ。

今回のゾディアーツは水瓶座のアクエリアス・ゾディアーツだ。
日本語が思いっきりアヤシイ…おいこれ絶対エリーヌだろ!
これで正体が違ったら腹を切ってやるぐらいの勢いだわ!
実際正体はエリーヌだった。よかった腹を切らずに済んで…。

アクエリアスは能力が鬱陶しい。
何度ダメージを負わせても回復してしまう。
RPGだったら是非とも欲しい仲間だ。
FF12のポーション王子も便利だったわ。

 
スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

もはや恒例となった、お笑いコンビのプリキュアゲスト出演。
今年はFUJIWARAだ。
これってどういう基準で選ばれるんだろう…。
オーディションとかあるのかな?
オードリーがゲストで出たときの若林の演技についてはそっとしといてあげようw

お笑いといえば関西。関西といえばあかねだ!
というわけでFUJIWARAの大ファンらしいあかねが目をキラキラさせている。
他のメンバーもFUJIWARAを知ってるようだけど、れいかだけが知らない。
むしろお笑いも知らない。誰かがボケてもマジレスしちゃう。
一ノ瀬ことみと一緒に練習してこい!

町でお笑いコンテストがあるってことで、あかねを中心に5人がチーム組んで出演。
練習して本番に臨むが、緊張しすぎてセリフがガッチガチw
みゆきお得意のドジが発動しまくるが、みんなにウケている!
結果オーライかもしれないけど、それってお笑いで笑わせてるわけじゃないんやで…。

マジョリーナ登場。FUJIWARAに変な首輪をつけて、コントをつまらなくしてしまう。
しょうもない道具ばっか作ってんだな…。

戦闘ではお笑いをバカにするマジョリーナに対してFUJIWARAが覚醒だ!
変身?え?変身しちゃうの?って口でキラーンとか言ってるだけだった。
キュアゴリラはちょっと面白かったぞw
だがしかし、頼むからプリキュアオールスターズには絶対に出ないでください!