チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/6/03分

特命戦隊ゴーバスターズ 第15話「金の戦士と銀のバディ」

金色の戦士の名前はビートバスターだ!
名前は陣マサトでリュウジの先輩の天才エンジニア。
13年前の事故で亜空間に閉じ込められたが…何故かここにいる。
しかも老けてない!主婦達が羨ましがるぞ。亜空間エステはいかがですか?
銀の方はバディロイドなんだけど、なんとコイツも変身した!
本当に金と銀のゴーバスターズだ!
なんかコントをやってるような二人だ。

エンターは勝手に家に忍び込んで掃除機をメタロイドに!
最近のエンターはお茶目度が一気に増した。
俺だんだん好きになってきたぞ!

ビートバスターは協力してくれるかと思いきや
エネトロンを横取りして去っていってしまった。
え、なんなのコイツ・・・。
何か重大な理由がありそうだな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

始めはユウキのことを敵視していたエリーヌも
選抜試験を通じて認め合う仲に。
ユウキの宇宙に対する純粋な思いが伝わったか。
まぁ誤解しても仕方ないよなぁ。ユウキ変人だし。

でもエリーヌはアクエリアス・ゾディアーツ。
ゾディアーツとは戦わなければならない宿命。
試験合格後、決着をつける弦太朗とエリーヌの対峙シーンがカッコよすぎる。
どこの熱血少年漫画だよみたいな。

アクエリアスの回復ポイントである両肩を同時に壊して勝利を収めた。
強敵と書いて「とも」と呼ぶ間柄が死んだような雰囲気だな!
まぁ翌日には普通に戻ったけどね!記憶は消えちゃったけど。
あとは理事長の謎を追うのみ!

 
スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

体育祭ネタ。
クラスでリレーの走者を決めるんだけど
プリキュアチームが走ることになった。
いかにも運動が苦手なやよいが不安でおびえている。
無理させる必要もないのにねぇ。

足の遅いやよいをどうフォローするか。
そこはチームワークでカバーだ!
幸い、クラスでもトップレベルであろうなおとあかねがついている!
チームワーク育成にも貢献したであろうな話でした。

ちなみにみゆきは意外なことにそこそこ速い感じ。
毎回毎回ありえんドジっ娘ぶりを発揮するので
やよいよりもこっちが問題だと思ったが、そうでもなかったわ。
ウルトラハッピー状態で脳内麻薬が分泌されまくっているのかもしれない。