チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のチャンピオン(38号)の感想

チャンピオンが近くのコンビに全滅だったんで必死に探したらあったよ!
微妙に遠いデイリーヤマザキに1冊だけありました。
バキ最終回だからこんなことが起きてるのだろうか。

範馬刃牙(最終回)

遂に…遂にバキが最終回!
第一部、第二部とやったけど、この第三部が最終章なのでホンモノの最終回だッ!!

エアちゃぶ台返しをやられ、咆哮する勇次郎!
思わず受け止める勇次郎だが、妄想が解けた。
あの勇次郎がすごい焦っているぞ!一体何があった!!

勇次郎は実はエア味噌汁がしょっぱいことに気付きつつも誤魔化そうとした。
独歩も「オーガが・・・嘘を・・・」と驚愕している。
刃牙が勇次郎の動揺を観察し、翻弄したのだッ!
常に勇次郎が上に立っていたが、初めて立場が逆転した瞬間だッッ!!

「ここに・・・・・・」

「地上最強を名乗れ」

刃牙の我が儘を押し通したのを認めた勇次郎は地上最強の座を遂に刃牙へ!
新たな地上最強の誕生だ!!観客も大盛り上がりだ!!
勝因が「エア味噌汁を作らせた」と本当にワケが分からないけど
範馬親子は理解不能ってことは既に知っているッ!!

しかし刃牙は勇次郎理論の「決着の際に見下ろしている方が勝利者」に従い
「俺の敗北(まけ)です」と敗北を認めたのだった。
勇次郎の言葉は聞こえてない。なぜなら鼓膜が破れているから。
「地上最強の座をもらった途端捨てる」というなんとも滑稽な図が出来上がってしまった。

いきなり徳川さんが「勝負ありっ」と闘いの終わりを告げた。
しかも大病が治ってるとか…。
バトルマニアの徳川さんにとってこの闘いが最高の薬だったんだろうな。

んで、結局勝者が分かりにくいカタチでの決着となった。
勇次郎はまだ全然ピンピンしてるし、覚醒したとはいえ
殴り合いを続けたら間違いなく刃牙は負けていただろう。
しかし勇次郎と和解するという目的を果たした刃牙は勝利者とも言えるかもしれない。
これからも仲良くケンカしな!

あぁ遂に終わってしまった…。
これからの板垣センセは自分が自衛隊に所属していた頃の漫画を描くそうです。
過去に何回かやったよね。それをまとめたバキ雑誌持っているよ!
興味深い内容なので是非読みたいね。

残っている話(烈ボクシングとか)はきっといつかやるハズ。
そのときを楽しみにしております!