チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/8/19分

特命戦隊ゴーバスターズ 第26話「小さな強敵!司令室SOS」

ヒロムが落としたペンをメガネっ子のオペレーターの仲村が拾うが
仲村はヒロムに近寄りがたいものを感じている。
組織内でのゴーバスターズのポジションってどのぐらいの位置なんだろう。
エライ人だったらまぁ関わりたくないだろうな。
俺が昼休みに会社の役員さんの姿を見かけたら、
目撃されないようにコソコソするのに似てるのだろうか。

今回のメタロイドはケシゴムロイドだ!
コンピュータのデータを消す能力を持っている。
間違いなく俺の天敵である。

いろんなデータを消されて合体もできなくなってしまったが
仲村がオートからマニュアルでの提案をする。
相当綿密な計算がいりそうだけど、人間にできるのか。
んでそれができちゃった!!すげーなんじゃそれ!!
将来のあだ名は「コンピューターおばあちゃん」だな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第47話「親・友・別・離」

賢吾の正体が判明。
賢吾は人間ではなく、コアスイッチが生んだコアチャイルドだった!
コアチャイルドとは、プレゼンターが惑星に送ったコアスイッチから
接触した惑星の生物に変身して誕生した生命体。
惑星の文明のサンプルとしてプレゼンターの母星へ戻るというものだ。

コアチャイルドとして覚醒した賢吾は帰還の為に行動する。
人間じゃなくてもダチだ!と説得する弦太朗の姿はアツイ。
クールだった賢吾も、説得に押されたのか感情を顕にして涙の別れ。
コアチャイルドも感情をしっかり持っていたんだね。こりゃあ涙腺にキクね!

ラビットハッチの居場所が既にバレて部員がピンチだ!
我望と立神が本気で潰しにかかってきた。
ノヴァに覚醒したサジタリウス・ゾディアーツは賢吾を殺害!
ありゃモロにくらってるじゃないか…。
消滅する賢吾に向かって叫ぶ弦太朗をバックに次回最終回!

 
スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

プリキュアはまだ夏休み。
今度はみゆきのおばあちゃんの家に遊びに行った。
山奥にあって自然がいっぱいの場所だ。
文句一つ言わないみんなはエライな。
5人もいれば、誰か一人は「えぇ〜コンビニもないの〜?」と文句垂れそうなのにね。

みゆきのおばあちゃんはカッパや妖怪などの不思議な物語に詳しい。
よってウルフルンを見ても全くビビらない。
それどころかバッドエンド空間も効かない。
みゆきの何倍もウルトラハッピー状態かもしれん。
もしくはハトプリのつぼみのおばあちゃんのお友達ですか?

謎の自然パワーもあって、スーパーアカンベェを倒した。
妖怪か、本当に妖怪なのか。
なおは心底複雑な気持ちだろうな。