チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/9/2分

特命戦隊ゴーバスターズ 第28話「ニワトリに注意せよ!」

敵さんの方が頭がいいクセに毎回勝てないのは
メタロイドが総じてバカなところにあると思うんだ…。

変身能力を持つスプレーロイド2が登場し、ヒロムの姉に化けて弱点をサーチ。
そしてニワトリが弱点だということがバレてしまった!
弱点を知られるのは戦いにおいて非常にイタイ。
さすがのバカロイドでも、弱点を有効活用しようとする。

ここで活躍したのはニックだ。
バディロイドなのにすごい頭脳プレーだ。
騙す側だったスプレーロイドが逆に騙されてるぞッ!!
しかし敵がニワトリの写真を掲げる構図がなんともシュールだな…。

 
仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

新番組です。今度の仮面ライダーは魔法使いだ!
主人公・操真晴人は登場から魔法を使いまくっている。
何もない空間からバイクを取り出したり、空間同士を繋げたりと、
結構なんでもアリな魔法だ。英雄王ギルガメッシュごっこができるな。
しかも最初から仮面ライダーに変身できる設定。

化物が登場して仮面ライダーウィザードが戦う!
魔法と思いきや銃なのか。どこのデビルメイクライだ。
んで、指輪を使ってフレイム、ランド、ハリケーンと、属性を変えることができる。
サポートメカなどお馴染みだけど、ファンタジー要素が強いなぁ。
1話からいろんな要素がもりだくさんでボリューム満点ですよ。

一番テンション高いのは変身ベルトだなw
「シャバドゥビタッチヘンシ~ン♪」とか
このベルト、ノリノリである。

警察の目の前で思いっきり変身して戦ったんで秘密も何もない。
魔法使いってそういうの秘密にするもんじゃないの?
そんなわけで刑事・凛子が晴人に興味を示した。
これから刑事と協力していくのだろうか。
警察と協力するライダーは、クウガ及びアギトを彷彿とさせるね。

 
スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

マジョリーナが落としたアイテムを拾って・・・ってまたかよお前らwww
みんな頭がウルトラハッピーなので気付かないのだ!
マジョリーナが適当に爆弾開発してそこらへんに転がしておけば
勝手に拾ってやられてくれるんじゃないのか。

そんなわけでゲームの世界に吸い込まれる。
幹部の連中は卑怯な手を使って勝とうとする。
そこでプリキュアが必殺技を使って逆転勝利する。
そんな感じの流れだった。
れいかとウルフルンの水泳対決は、れいかの方が卑怯な気がするw
水泳なんだから泳げよw

最後の試練は、みんなに夏休みの宿題が終わってないという事実を突きつけ
れいか以外を無気力状態にする。

「宿題をやらなかったのは悪いかもしれないけど」
「遊びは決して無駄じゃない!」

いやいや宿題はちゃんとやれよw
ザ・開き直り!

いい話っぽく締めたけど、締まってないところがさすがアホの子達である。