チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/9/9分

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話「亜空間への突入!」

亜空間からメッセージがきた。
大変な状況だけどどうやら皆は無事でいるらしい。
マサトの存在で無事だろうとは思ってたけど、ひとまずよかったよかった。

というわけで亜空間へ向かうことに!
エンターとエスケイプはそれを阻止する為に襲撃をかけてきた!
ワガママばっかり尽くしてきたメサイヤだけど、
なんだかんだでエンターが面倒を見ていたのでメサイヤ実体化が近い!
なんかもうクライマックスな雰囲気だわ。

そして亜空間へ。だがしかしメサイヤは既に実体化してた!
このままラスボスの戦闘に突入するのか?
最終回までまだ先だけど大丈夫なのか。番組的に

 
仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

人前で変身するなよと第1話からツッコんだが
さっそくそのデメリットが発動した。
魔法使いに憧れている青年が操真晴人の変身を目撃し、物凄い勢いで弟子入り志願する。
あの青年はなんかヤバイ。もはや恋する乙女みたいな目をしてる。
そりゃー好きな呪文も「チチンプイプイ」というかわいいモンになっちゃうわ。

凛子刑事は上層部にファントム事件を報告。
だが上層部は既に周知しているようだ。
気になるのは、なんか隠蔽したがっていること。
他でよくある上層部のみ情報を握っているというヤツか。
警察が隠してもオープンな晴人がペラペラと喋りそうだけどw

晴人が仮面ライダーウィザードになったきっかけは、
過去にファントム召喚儀式に無理矢理連れてこられ、
その時に助けてもらった白い魔法使いから変身ベルトをもらったそうだ。
最近カンピオーネでも似たようなシチュエーションを見た気が…。

青年を狙うヘルハウンドと対決するウィザード。
やっぱり魔法より体術がスゴイ。その身体能力も魔法で強化とかしてるの?
バイクチェイスシーンを見るとやっぱり仮面ライダーだなと思う。

 
スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

みんなが世界で行きたい国を述べる。
お前らもう夏休みは終わったぞ。
公園でブランコこいでる永遠の夏休みをもらったサラリーマンになりたいのか。

だがしかし、ふしぎ図書館があればどんな国もひとっ飛びだ!
どこでもドア扱いか!映画ドラ○もん、みゆきの特許侵害。
不法入国だからポリスメンに気をつけるんだぞ。
そしてなおは食いすぎである。
プリキュア5の血を受け継ぐものか。

アマゾン川にてアカオーニ登場。というか記念撮影に紛れてきた。
ピラニアをスーパーアカンベエに変身。
やべぇこれは怖いぞ…。子どもの頃ピラニアは怖い生物だった。
それが人間の体の何倍もデカいもんだから普通に怖いわ。
なおはなんでこいつが平気でもオバケは怖いんだ。

水での戦いが不利でピンチを迎えるが、デコルの力で人魚に変身だ!
キュアサニーがファイアーシュートを使ったとき
焼き魚にならないか心配したのは俺だけでいい。

てなわけでアカンベエを倒し、デコルが全て揃った!
プリンセス引きこもり脱出なるか。