チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/9/23分

特命戦隊ゴーバスターズ 第31話「宇宙刑事ギャバン、現る!」

サブタイトルで一体何人のおっさん特撮ファンが興奮しただろうか。
ギャバンは有名だけど、自分はリアルタイム世代ではないので見てない。
自分が見てたのは宇宙刑事シャイダーの方です。

ギャバンのパートナーのシェリーがギャバンとはぐれてしまったので
ギャバンを探すと共に敵も倒すというお話。
シェリーはヨーコと共に行動するが、お金の使いっぷりにビックリである。
自分のお金だったらまだいいけど、
「経費で落としてもらお♪」という考えの元だったら違う意味でビックリである。
シェリーの格好って今見ると完全にコスプレっぽい。

ギャバンの敵も登場して、メサイアを倒したハズなのにヴァグラスも登場する。
そして魔空空間に引きずりこまれてしまった!
そんな中待ちかねていた宇宙刑事ギャバンの登場だ!
って意外とケンカっ早い!お前本当に刑事なのか。
蒸着シーンとBGMはやっぱりいいね。

ゴーバスターズと力を合わせて敵を撃破。カッコいいぞギャバン!
中の人が違っても、あのギンギラギンなスーツは目立つね。

裏で糸を引いていたのはエンター?
まぁメサイアからやっと離れて、これからが本気だろうな。

 
仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」

晴人がコヨミに魔力を注入していた。
どうやら彼女は晴人の魔力がないと動けないらしい。
それ見た凛子はなんか勘違いしてそうだ…。
その気になったらすぐ逮捕できるしね!

明らかに場違いなドレッドヘアの黒人が登場。
ファントム・ケットシーが変身した姿だった。
なんでそんな姿に化けるんだ。人間の常識がないのか。
仮面ライダーオーズのグリード達を見習え!

んでとある若手のピアニストをターゲットにする。
元々スランプっぽくて晴人達にも当たってるところから
ほっといても絶望しそうだけどw

ピアニストよりもコヨミが気になるなぁ。
凛子が晴人に慣れ慣れしくして妬いちゃうところがかわいい。
瞬平が嫉妬しても別にかわいくない。

 
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

キャンディが助かってめでたしめでたし、と思いきや
今度はみゆき以外のみんながなまけ玉に吸い込まれる。
みゆきもみんなを助ける為に飛び込む!

なまけ玉の中では前回のキャンディみたいに遊園地で怠けた生活を送る。
そしてみゆきもダメ人間になってしまう。
そりゃあ人間、誰だって怠けたいさ。
代わりに俺が玉に吸い込まれようか?

みんなに助けられたので今度は私が助ける!と言わんばかりにキャンディが奮闘する!
妖精姿なのでアレだけど、セリフと行動だけ見ると相当アツイことしてる。
まずはみゆきをヤンデレ目から復帰させ、お得意の説教で次々とみんなが回復だ。
よく戦いながら説教できたな。めっちゃボコられてたじゃん。

目が死んでるときのれいかが一番怖かったw
あれは間違いなくヒットマンの目だったな。