チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/10/7分

特命戦隊ゴーバスターズ 第33話「モーフィン!パワードカスタム」

ギャバンコラボ回も終わったので、通常通りで。
エンターが再びゴーバスターズの前に姿を現した。

エンター「私があの程度の攻撃で遅れをとると思いますか?」

なんかすごく言い訳くさい!
「本気出せばお前らなんか余裕で倒せるし!」と言わんばかりだ。
なんだか地獄のミサワ臭がする…。

エンター曰く、メサイヤは13枚のカードにバックアップ済み。
そのカードをばら撒いて、メサイヤの分身ともいえるメタロイドを作った。
カードを破壊するのが先か、メサイヤが成長するのが先か、ゲームをしようと言う。
相変わらずおしゃべりなエンターさんである。

新展開に合わせてゴーバスターズもパワーアップ!
バディロイドと合体したパワードカスタムだ。
それにより人間離れな動きを可能にしているぞ。
動物パワーは侮れない。

 
仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

晴人が「出会いがほしい」ってなんのギャグですか?
コヨミは眼中に入ってないのか…。

いろんな人が同時に「恋をしたんだ…」って言うから何事かと思ったら
みんな「愛美さん」という美人さんに惚れているという。
しかしいろんな物を買ったと聞いてアヤシイ匂いが…。
あちゃー、やっぱり詐欺師だったかー。
愛美さんが晴人に近付いても金がないと分かると同時に行方をくらますとか露骨すぎ。

その愛美がファントムのターゲットだった。
まぁこいつは一回ぐらい絶望してもいいと思うけどね!
詐欺師でも助ける晴人になんかフラグが立ちそうな予感が…。

今回登場したソムリエの正体はファントムのノームだ。
外見から汚いのを嫌いそうなイメージがあるのに、能力は土に潜るとか…。

 
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭。みゆき達のクラスの出し物はファッションショーに決まった。
それでいいの?本当にそれでいいの?
男子共は絶対下心しか存在してないだろ。

バンドがやりたかった豊島君はふてくされて教室を出て行った。
うん、気持ちは分からんでもないが…空気悪!
誰かなんとかしろよとヒソヒソ話が始まるんだろうな。

んでその豊島君をなんとか参加させようと、みゆき達の奮闘が始まる。
だがアプローチの仕方がおかしい。さすがどこか抜けている5人である。
そりゃ豊島君もドン引きするわw

今回の黒っ鼻使用者はマジョリーナだ。
黒っ鼻が本当にパワーアップアイテムなのかを忘れるぐらいにあっさりやられた。
どれを使っても同じなんじゃ…。

豊島君の件は、ファッションショーのバックでバンド演奏をすることで解決した。
おーなるほど。折衷案って便利だよね!
それにしても随分ハデなファッションショーだな…。
本当にこれが文化祭…?