チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

リトルバスターズ! 1話の感想

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

リトバス 1話

さぁ遂にアニメ化されたリトバス!!
うっひょおおおおオラワクワクしてきた!!
CLANNADのアニメが始まったときの興奮度に似てるわ。
原作ゲームの感想はこちら参照。

オープニングはTVアニメ用にアレンジされてるけど原作と同じ。
あーもうこれだけで超テンション上がるね!
この元気が出る感じの曲がたまんねぇ。

そして中身。就活中の恭介が学園に帰ってくるところから始まる…。
うおおおおすげええええ!原作の再現率たけええええええ!!
何もかもが同じだよ!原作ファン大喜びだろ間違いなく!!
タイマンバトル、鈴の潜入ミッション、少年時代の理樹の回想などなど!

BGMも全て原作で使われたもの。
リトバスのサントラを聞き込んだ俺が言うんだ、間違いない!
俺の筋肉が悲鳴を上げてきた!疼く、疼くぞ!!

ここにまた一つ、名言が誕生した

名言イベントも完全再現www
このバカなノリがあるのがリトバスの魅力です!!

恭介がもうすぐ卒業でいなくなってしまうことを受け
恭介がリトバスのメンバーで野球チームを結成。

恭介「野球チームを作ろう。…チーム名は、リトルバスターズだ!」

そしてまずはチームメンバー探しから始まったのだった。
ここも展開は一緒。さぁここからどう進んでいくのか!

神なるノーコン

もちろん、称号イベントも再現してた。
おめでとう鈴!

とても素晴らしいスタートを切ったってことで、これからが非常に楽しみであります!
さて、ちゃんと真エンディングまでやってくれるのだろうか。
そうする為には2クールではあまりにも尺が足りない!
既に1話で伏線を貼っていたので、最後までやってくれんと筋肉踊りで町内一周すんぞ!