チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/10/14分

特命戦隊ゴーバスターズ 第34話「敵はビートバスター?!」

サブタイ的にマサトが裏切ったのか?と思わせるけど
今回のメタロイドの能力によって操られるというもの。

メサイヤの欠片のカードから生まれたってことで脅威に感じるけど
やっぱりメタロイドはバカだった。
そんなおバカな動きをさせるために操ったのか!
というかマサトは操られても楽しそうだな。

ニックの活躍によって解放されたが、問題はメガゾードが2体もいること。
ピンチのときにライオンみたいなロボが登場した。
ゴーバスターズの新型メカ?と思ったが違うっぽい。
無差別に攻撃するので敵も倒したけどゴーバスターズも喰らう。

正体は一体!?ってところで次回に続くが、安定の速攻CMネタバレである。
こういうのそろそろやめたほうがいいと思うよ!

 
仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

愛美さんが詐欺をする理由は、昔住んでた家を買う為とのこと。
そこは子どもの頃の楽しい思い出が詰まっているが
やがて家庭問題で離れ離れになってしまう。
それ以降、その家が精神安定剤となっていたが、
売りに出されたことで慌ててその家を買う為に詐欺を始めたという。

いわゆる過去に縛られている人の典型ですね。
説得効果で晴人に惚れるのかと思いきや、
最初に騙されてたお金持ちの山形さんが彼女を救った!
彼は彼女が根っからの悪人ではないと見抜いていた!かっけぇ!
愛美さんは自首したけど、家を買って待ってると言った山形さんかっけぇ!
後味が良いコナンの終わり方だな。

ソムリエのファントムは地中に潜る能力で苦戦したけど
クサい臭いを発する能力の指輪を使って勝利。
ソムリエの鼻にはキツイだろうな。

 
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

やよいはロボアニメ好きだった。
新作発売に目をキラキラさせている。
みゆきは釣られてテンションが上がっている。
れいかはロボがよくわからない。
興味無いあかねとなおはドン引きしている。

ウルフルンとアカオーニもロボ好きだった。
おもちゃで遊んでる二人に癒されるw

マジョリーナの発明品によって、キュアハッピーが巨大ロボになってしまった!
というわけでプリキュアでまさかの巨大ロボバトルだ!
プリキュアロボの顔がどことなくはちゅねミクっぽい。
ムダに動きがよくてワロタ。しかもコックピット席まであって操縦もできるのか!
そして相変わらずやよいが超テンション上がってる。
あかねとなおは完全にしらけてツッコミ役だ。

最終的にはいつも通りだったけど、全体を通してギャグ回だった。
もう黒っ鼻とか完全に意味ないな。

まさかの大張さん・・・

エンディング見たらスタッフの名前に「大張正己」の名前がwwwww
ちょwこのロボ回はアナタの仕業ですかwwwww
というかまさかのプリキュアスタッフ参加!!