チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/11/25分

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話「カブるJとメサイアロイド」

なんかマサトの本体がヤバイ。死亡フラグ的なものが見える。
まぁちびっこ向けヒーロー物は生存フラグのパターンが多いから大丈夫だと思うけど。
ビートJスタッグはマサトを本気で心配してるんだな。
ただ漫才コンビじゃないんだという事がこの回で分かる。

今回のメタロイドはやたらペコペコしている。
何この腰の低さ。生まれてきてすいません的な謝罪ロイドだ。
だがメサイア強化で凶暴になった。

取り込んだデータの中にマサトのデータが含まれてしまい
ビートJスタッグはメタロイドと戦おうとするゴーバスターズを必死に止める!
「なんて相棒想いのいいヤツだ!」より「ヒロム達容赦なさすぎw」と思った。
ヒロム達はやっぱりマサト嫌いなんじゃないのか。

エンターがメサイアカードでパワーアップ!
やっぱりパワーアップしてきたかー。
勝負は分からない。

 
仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

今回のターゲットはとある老舗の和菓子屋さん。
弟子がファントムに襲われて饅頭を台無しにしてしまい
大口の取引先から契約を切られるという自体に陥る。
「怪物に襲われて…」って子供の言い訳誰も信じないだろうな。

瞬平が頑張って売り込み、大口の契約をゲット!
和菓子屋さんが存続を掛けて饅頭を作るが、そんな契約なんて無かった。
なんとファントム・ヴァルキリーの罠だった!
店主が絶望してゲートオープン。全くヒドイ作戦だ。
ファントムなのに人間社会に詳しいなw

それにしてもヴァルキリーなのに男かよ。
エーテルストライクで浄化させたい。

 
スマイルプリキュア! 第39話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

クラスメイト達と宝物について語り合う。
宝物は他人にとってはどうでもいい物が宝物だったりするんだよな。
さすがにそんな話はなかったけどね。
例えばやよいが「えーそんな物が宝物なのクスクス」と笑われるみたいな話は見たくない。

あかねにもいろいろ宝物はあるが、
バレーの試合の前にみんなから気持ちのこもったプレゼントを貰った。
女の子だったらこういう物が一番の宝物になるだろうな。

「これが最後のチャンスです」と遂に後がなくなったウルフルンが出撃。
あかねとガチバトルだ!
ウルフルンはあかねの宝物を破壊する。ギャグの欠片も見られない。
キュアサニーが怒りで覚醒!まぁそりゃー怒るよな。