チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/12/9分

特命戦隊ゴーバスターズ 第42話「突撃!メガゾードの中へ」

冒頭からのバトルだ!
こういうときは敵のパワーアップイベントと相場が決まっている。
メガゾードにカードを取り付けてメガゾードがメタロイド化?
んでさらにメガゾードが生まれ・・・?
何その無限ループ。

今回のメガゾードは電車だ。
ネガティブ思考の人間の前に止まり、データ収集の為にさらっていく。
停車時のアナウンスがいちいち面白いw
ゴーバスターズが乗り込もうとするときに
「駆け込み乗車はキケンですのでおやめくださーい!」というのも面白い。

ネガティブ状態の人をヨーコが励ます。
「ぼ~くらはみんな~い~きている~」とか歌っちゃうぞ!
それで喜べる人達が乗っててよかったな!
俺だったら他人のフリをするわ。

 
仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

晴人はコヨミとデート。
凛子刑事の動揺っぷりにわろた。
彼女は完全に三枚目だな。

メデューサに襲われている青年を助けたウィザード。
面影堂に連れて行ったら、そこにいた女性があー!と気がつく。
どうやらこの青年は失踪してた映画監督で女性は出演者らしい。
どんだけフリーダムな監督だ。自分は法に縛られないワイルドマンとか思ってる性質か。

晴人はその青年をゲートだと思っていたが、なんと正体はファントム・リザードマンだった!
しかも儀式のときに襲い掛かってきた因縁の相手でもある。
リザードマンは戦い方がセコいなw
俺の中のリザードマンって何故か剣と弓で戦うイメージ。

ゲートは女性の方だった。
ちょ!そいつ殺しちゃダメと言わんばかりにメデューサはリザードマンを攻撃。
あぁ聞いてなかったのか。連絡は大事だぞ。

 
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

なおの家族に新しい子どもが増えるとのこと。
7人目らしい。おいおい生みすぎだろう。どこのビッグダディだ。
なおの家もそんなに広くなさそうだし、
きっと両親のベッドファイトを何度も目撃してるに違いない。
なおはムッツリーニだな。

親が留守の間、一番上のなおが弟妹達をしっかり守るミッション。
でもやっぱり一部がはぐれてしまう。
まぁあんだけ大人数だと難しいよな。

そこにラストチャンスとなったマジョリーナが襲撃。
弟妹達の目の前で変身せざるを得ない状況となる。
それでも家族を守る為だったら!ってことで変身した!
いやーアツイ展開だね。
過去2回のようにいいタイミングで仲間が駆けつけてくるのもアツイ。
覚醒マーチの前でさらばマジョリーナ。

正体がバレた…と思いきや、なんか夢だと思ってる!
全員空気を読んでる…とかではないよね?
緑川家の将来が不安だわ!都合の悪いことはみんな夢。
コマリマーックス!