チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/12/16分

特命戦隊ゴーバスターズ 第43話「決意のクリスマス」

クリスマスでもヴァグラスが出てくれば出動します。
消防隊とかと一緒で、休暇も不定期なんだろうな。
土日は絶対に休みたい自分としては尊敬する。

2枚のメサイヤカードを使って剣と盾の二体のメタロイドが合体だ。
縦半分で合体して声が男と女?お前はあしゅら男爵か。

エンター達が今回収集するデータは「怒り」ってことで
ゴーバスターズは怒らずに戦うことを強いられる。
怒りなしでの戦いは厳しい!聖人みたいな心が必要だわ。
綾波レイならできるな。

なんとか敵を倒してめでたしかと思いきや、エスケイプが動いた!
メサイヤをオモチャにしてると分かったエンターを、
旧エヴァのカヲル君ばりに握りつぶした。
まさかの展開!

 
仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

あの映画監督の悟史がファントムだったってことで
彼を慕う女優の千鶴に知られないようにする。
そりゃー尊敬する人がバケモノって事を知ったらショックだよな。
ヘタすりゃ演劇どころか人生もやめてしまうかもしれない。

しかも千鶴は悟史の励ましが必要ときたもんだ。
ファントム・リザードマンを倒し、千鶴には悟史はアメリカへ行ったとウソを付く。
切ない話だけど、悟史からの伝言と映画のラストシーンを見てまぁ救われたのかなぁ。

新しい指輪の力でウォータードラゴンに変身。
モーセのごとく湖を割り、しかも凍らせるとかとんでもない魔法だなw
だんだん魔法がチートじみてきたぞ。

 
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!!私、留学します!!」

れいかが留学するらしい。
というわけでれいかに二つの選択肢を迫られる。
留学するか残るかだ。今んとこ留学への道を進むらしいが…。
というかれいかの話は「道」がよく出てくる。
サムライみたいな武士道キャラだ。

ジョーカーがれいかの前に登場し、留学決定をお祝いする。
曰く、自分の道を進めて、友達にも祝ってもらえ、ジョーカーもプリキュアが減って喜ぶ。
誰もが損をしないWIN-WIN状態だ!ジョーカーの言う事も確かに一理あるなw

あまり煽りすぎるもんで、結局れいかは自分の正直な気持ちに従った道を歩む。
寄り道もまた道ってことで、今はみゆき達と一緒にいることを決意した。
ジョーカーが余計なことをしなければ普通に留学してたんじゃないのかw
調子に乗りすぎたな。

いやーキュアビューティかっこいい。
思考が中学生とは思えない。
シンケンジャーも匹敵する武士道っぷりだわ。