チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/12/23分

特命戦隊ゴーバスターズ 第44話「聖夜・使命果たすとき」

エスケイプが本気を出してきた。
本気というよりパパのことを考えすぎて突っ走ってるという感じ。
ファザコンこえー。

そのエスケイプにやられるヒロム。しばらく戦えない程のケガだ。
そこにメガゾードがなんと10体も来るという反応が!
これはなかなかの絶望感だ。
やっと倒したメタルクウラが何体もやってきて感じた絶望感に似てる。

というわけで残るメンバーで総力戦だ!
たくさんの巨大ロボが戦う戦う!
手汗握る展開で興奮した。熱い話だねぇ。

メサイヤはエスケイプまでも取り込んだ。
うわ、ひでぇやつだ。自分に忠実で慕ってくれる人でも容赦しないか。
ヒロムも復活したところで持てる力の全て発揮して戦い
ついにメサイヤをシャットダウン完了した!
黒木司令の「よっしゃああああああああ!!」がもうたまらんw
あの司令がこんなに声を挙げて喜ぶなんて!
やったぜゴーバスターズ!!俺も盛り上がった!!

ラスボス倒しちゃったけどいいの?
と思いきや、メサイヤに取り込まれたエンターも復活したようだ。
しぶといやつだなぁ。

 
仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

今回のターゲットは金髪の兄ちゃん。
ファントムから守る為に彼をストーキングだ!
あんなについてきちゃ本人からもウザがられるわw

彼が幾つもバイトをしている理由は
自分が育った養護施設の子ども達にプレゼントを買う為だった!
なんというツンデレ!しかもかなりレベルたけぇ!
カッコよすぎんだろ。しかもそれを黙ってやる辺りがね。
そんな人の事情にもずけずけ入り込む晴人が悪人に見えてくるわ。

フェニックスが金髪兄ちゃん襲い、プレゼントを燃やして絶望させる。
まぁ分かりやすい作戦だな。
ウィザードに変身してウォータードラゴンで倒す。
でもやっぱり復活する。フェニックスだから。
なにこの無限ループ。

燃えてしまったプレゼントは、サンタにもらった指輪の奇跡で全部元に戻った!
クリスマスなんで今回だけだよって感じだ。

 
スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

みゆきが何故いつもウルトラハッピーでいられるかという事が語られる。
小さい頃に出会った女の子がハッピーの楽しさを教えたようだ。
元々は引っ込み思案だったんだな。ハトプリのつぼみみたいだ。
まぁポジティブってことはいい事だよ。
俺もその方が好感が持てる。

ウルフルンが単身で出向こうとする。
居場所が無くて半ばヤケクソみたいな感じだ。
あぁもうすぐコイツは最期を迎えるんだなと考えちゃう。
三幹部はいいキャラしてて面白かったんだけどなぁ。
同じ三幹部でもスイプリのトリオ・ザ・マイナーは全く愛着が沸かなかった。
あーいうのは別に退場してもいい。

キュアハッピーの覚醒はシンプルな理由だったな。
ウルトラハッピーを守る為に戦うというもの。
それよりもウルフルンの幸せに対する拒絶っぷりがちょっと異常だな。
過去になんかあったとしか思えないわ。

さて、残りのデコルはあと1個!
だがピエーロ復活もあと1回だ。
クライマックスも近いな。