チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年04月02日 」一覧

ゴッドムービー

新年度が始まりました。
新スーツを身に纏った新社会人達が眩しいね!
でもうちの会社に新人はいないけどね!!
俺の頭の中は早く花粉シーズン過ぎろとばかり。

うおー新PCの構成が決まらない!
悩んでるところはSSDを入れるか入れないか。
SSDの爆速っぷりを体験してみたいけど
コレ入れるだけで大分予算オーバーなんだよなぁ。
ちなみに予算は10万
独身時代だったら余裕で15万ぐらいつぎ込むけど、そういうわけにもいかないからねぇ。
新PC関連は悩んでる間も楽しいな。

そういやドラゴンボールZ 神と神が公開中ですね!
俺も近々見に行く予定。
子どもにも当時のDBファンにも楽しく作られているとの評判なので楽しみだわ。

 
忍風戦隊ハリケンジャー復活、放送終了10周年で完全新作のVシネ制作。

へぇーこういう形で復活もアリなのか。
中の人達も有名になって演技力ついたと思うし、見てみたいねぇ。

それにしてもハリケンジャーから10年経ったのか!
そんなに昔のことには感じないのは既に大人だったからかw
懐かしいと思うのはカクレンジャーの方だな。

 
2012年「クソゲーオブザイヤー」大賞!PS3『太平洋の嵐 ~戦艦大和、暁に出撃す!~』

今年は発表が随分遅れたね。そしてまたSSαかよw
最近のクソゲーに多いバグは比較的少なく、内容でクソと評価された!
読んでみたらシステム周りがガチすぎてついていけないw
とことん作りこむのは硬派ゲーマーにはいいかもしれんけど
ゲームバランス調整がめちゃくちゃ難しいだろw
そりゃー電源切りたくなるわ。


2013年4月の自分用メモ

■漫画■

4/4(木)
・食戟のソーマ 1
・To LOVEダークネス 7

4/19(金)
・ジャイアントロボ ~バベルの篭城~ 4

4/25(木)
・咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5
・咲-Saki- 11

4/26(金)
・魔法少女リリカルなのはViVid 9
・ゆゆ式 5

■ラノベ■

(とくになし)

■ゲーム■

(とくになし)

 
続いてアニメ

■地上波■

4/3(水)
・DD北斗の拳 テレビ愛知:26:35~

4/4(木)
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス テレビ愛知:26:05~
・はたらく魔王さま! テレビ愛知:26:30~

4/6(土)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 テレビ愛知:25:50~

4/7(日)
・宇宙船艦ヤマト2199 CBC:17:00~

4/8(月)
・よんでますよ、アザゼルさん。Z テレビ愛知:26:05~
・波打際のむろみさん テレビ愛知:26:20~
・進撃の巨人 テレビ愛知:26:35~
・這いよれ!ニャル子さんW テレビ愛知:27:05~

4/9(火)
・ゆゆ式 テレビ愛知:25:30~
・翠星のガルガンティア 中京テレビ:26:37~

4/10(水)
・デート・ア・ライブ 三重テレビ:25:20~

4/11(木)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 CBC:26:38~
・フォトカノ CBC:27:13~

4/12(金)
・革命機ヴァルヴレイヴ CBC:26:35~

4/13(土)
・変態王子と笑わない猫。 テレビ愛知:26:20~

4/17(水)
・とある科学の超電磁砲S CBC:26:30~

■特別放送■

4/2(火)
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A スペシャルエピソード 第15話 AT-X:19:30~

5/25(土)
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A スペシャルエピソード 第16話 AT-X:19:30~

 
■曜日別一覧■

俺が確認しやすいように曜日別にまとめる。


17:00 CBC 宇宙戦艦ヤマト2199


26:05 TVA よんでますよ、アザゼルさん。Z
26:20 TVA 波打際のむろみさん
26:35 TVA 進撃の巨人


25:30 TVA ゆゆ式
26:37 CTV 翠星のガルガンティア


25:20 MTV デート・ア・ライブ
26:30 CBC とある科学の超電磁砲S
26:35 TVA DD北斗の拳
27:05 TVA 這いよれ!ニャル子さんW


26:05 TVA 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
26:30 TVA はたらく魔王さま!
26:38 CBC やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
27:13 CBC フォトカノ


26:35 CBC 革命機ヴァルヴレイヴ


25:50 TVA 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
26:20 TVA 変態王子と笑わない猫。


スーパーヒーロータイム感想 2013/3/31分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話「いかれ! ダイゴのだいピンチ」

ダイゴが外出している間、デーボ・モンスターのヤキゴンテが登場。
こいつの能力はコピーだ。てなわけでキョウリュウジャーをコピーした。
というわけで同士討ちをさせて仲間同士の信頼度を落とす作戦。
しかしなんでメンバーの悩みまで分かるんだ。どこ情報よそれー。

ダイゴはその頃、出先で百面神官カオスと対面。
いきなりこんな大物が出向くとは・・・。
キングを早めに潰すのは確かに有効だけどね。
ダイゴのピンチにトリンが駆けつける。
つえーなこのトリ。

ダイゴが戻り、ニセ物のメンバーに嫌がらせされるも動じない!
なんと、ダイゴはメンバーをバカみたいに信用していた!
すげーなキング。精神的でも圧倒的にキングだわ。

ニセモノ共はブラックが華麗に暴いて撃破。
ブラックはひょっとしてキングの次に信用しているのかも。

 
仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

仁藤のベルトを盗んだのは誰か!
ソラだと思ったら違った。

いろいろ調べたらあの考古学者がアヤシイってことで。
ちょっと誘導尋問かけたらクロ判定。ウソがヘタだな。
本人の指輪も盗まれてるけど、それは自作自演だった。
ソラにそそのかされてやったとのこと。

仁藤の魔力が底を付きそうでピンチ!
晴人の魔力を与えようとするも、エラーで失敗。
じゃあコヨミにやってもらえば?と思ったけど、きっと晴人が許さないだろうなw
全力で嫉妬するかもしれん。

イチかバチかであの新しい指輪を使用。
新しい指輪でキマイラの力を引き出せるようになり、ビーストハイパーに変身!
なんか仮面ライダーメテオみたいなカラーリングだな。

 
ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

学校行こうとしたらアイちゃんの世話をいきなり頼まれた。
ほんとなんなのこのパツキン?
だいぶ非常識なヤツだな。
これが現代だったら速攻通報されてお縄ですよ。

アイちゃんの世話を妖精達に任せるが
もうこの時点でハチャメチャになるオチしか見えない。
案の定、学校まで来たアイちゃんは、不思議な力でトラブルを起こす。
全国トップニュースで取り上げられてもおかしくない騒動だなw

今回のジコチューはサッカーと野球の二体だ!
どっちの方が人気スポーツなのか俺にはわかりません。
バスケ少年だった俺はサッカーも野球もやらないし。

アイちゃんはプリキュア達に超スピードを与えた。
ドーピング赤ちゃんですな。
アイちゃんをうまく育てれば無敵だよ!