チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年06月05日 」一覧

非電源もアリ

Amazonでとあるゲームを注文した。
テレビゲームじゃなくて非電源ゲームだよ!
以前、友人とやったらこれが面白かったんでつい買っちゃった。
届いたら紹介する。

 
アニメ感想

マジェスティックプリンス 9話

いやー相変わらずタマキの乳はよく揺れるね!!
そんなタマキが可愛いでござる!
でも今回はケイもなかなかだったな。
そっかーお前イズルに・・・そっかー。
みたいな感じで見てた。

さて、いろんな事が明らかになったな!
アッシュはなんとウルガルの機体を元に作られたという。
ってことはだ、地球側は文明レベルでウルガルに負けてるってことですよね。
確かにこりゃ最重要機密事項だわ。
これを知ったアサギの胃が心配だ!

じゃあなんでウルガルの情報を持っているのか。
実はウルガルから亡命してきた少女テオーリアからの情報だった。
おいおい一体どうなってんだよ。
地球とウルガルの関係って意外に深いワケがありそうだわ。
そもそも本当にウルガルは人間と同じ姿の異星人なだけなのか。

 
はたらく魔王さま 9話

芦屋による、真奥と恵美の関係の説明が素晴らしすぎるwww
真奥はかつて会社を経営していたが、恵美の所属する巨大な会社に潰される。
再び起業する為に笹塚でイチから出直している
とかどうのうこうの。
芦屋はガチで優秀な参謀だわw
どっかの勇者も「殺したい」とか物騒なこと言ってないで
もうちょっと常識というものを身につけろよな!

ちーちゃん撮影禁止!

オイコラてめーら何ちーちゃんを勝手に撮影してんだよ!
その写真どうする気だよ!
乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!


スーパーヒーロータイム感想 2013/6/2分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第16話「モグモグーン! おれのたからもの」

イアンの友人の仇はアイガロンということが判明。
こんなボケてそうな顔してるのに殺ったのコイツかよ。
普通の見た目のヤツ程何をしでかすか分からないというしなぁ。

穴掘りのデーボモンスターの襲撃で地下に閉じ込められるキョウリュウジャー。
今回活躍したのがイアンだ!
新しい獣電竜、ディノスクランダーの力を借りて救出した!
貫通力の高そうな武器だな。RPGだったら防御力無視のアビリティとかついてそう。

本当の仇を見つけても、復讐より仲間の救出を優先したイアンは成長したね。
すぐにキレる今の若者よ!彼を見習うがいい!

 
仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

前回のラストのことは華麗にスルーなの?
ちょっと待てよあの九官鳥の飼い主どうなったんだよw
気になりすぎて俺ファントムになりそう!

今回のゲート候補は晴人のサッカー選手時代の知り合い。
へー晴人って元サッカー選手だったのか!なんか意外・・・。
魔法使いは運動オンチと相場が決まってるんだよ(偏見)

んで、晴人はその人にトラブルで重傷を負わせてしまったという過去がある。
そして晴人はサッカーを辞めた。
でも辞めた理由はケガさせた事なのか、魔法使いになってしまったからなのか
微妙にハッキリしなかった。
晴人も謎多き人物だわ。

ファントム・バハムートが初登場。
ゲーマーだったらバハムートと聞いただけで強そうに感じる!
そして実際強かった!ミサやソラよりもぜってー強いぞコイツ。

 
ドキドキ!プリキュア 第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

あの金髪アクセ店員の正体が王女の婚約者、ジョナサン・クロンダイクだったなんて。
トランプ王国の歌姫まこぴーも知らなかったのか。
二人の関係は国には秘密なの?ただの戦士と王女だもんね。
ちょっとこれはアヤしげなかほりがしますねぇ~(ニヤリ)

というわけでジョナサンからいろいろ語られる。
半分以上がのろけだったかもしれないがそれはさておき
一応実力者なのでちゃんと戦える。
プリキュアに男の戦士が仲間に加わった!これはアリなのか!
たぶんオールスターズからはハブられるなw

レジーナはやはりワルのまま。
ロイヤルクリスタルをめぐった戦いが本格的に始まる。
いつだって狙われるのはチート系アイテムだなぁ。