チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年06月12日 」一覧

番組が矛盾

「ほこ×たて」セキュリティ対決の裏側、ネットエージェントが説明

ほこたて俺も見てたけど、最強ハッカーVS最強セキュリティは俺もツッコんじゃったわ。
PCに進入し、目的のファイルをゲットすればハッカー側の勝利なんだけど
30分で進入しちゃったのでこれ楽勝じゃんと思ってたら
「ファイルの名前を変えてあるんで探してみろ」って思わず「え?」となった。
それセキュリティ関係あるの?

と、もやもやしながら日々を過ごしてたら上記のコラム見てそういうことかーと思った。
そのまま放送しても専門家以外にはワケワカメなので、大幅に編集しちゃったようだね。
説明不足すぎるんでますますワケワカメになったと。
別にそのまま放送してもよかった気がするんだけどな。
番組編集って難しいね。

 
アニメ感想

ニャル子さんW 8話

ヨウジョッ君

シャンタッ君が幼女化した・・・。
というかメスだったのかよ!
まぁあの謎の生物はオスかメスか分からんしな。

幼女が真尋君にえらい懐いている。ベタベタしまくりである。
おまわりさんこちらです!
周りの人はツッコまなかったんだろうか。
妹というには似てなさすぎるし。

 
はたらく魔王さま 10話

プール回だワッショイ!水着だワッショイ!
ちーちゃんの水着姿が見れるぞおおおおおおお!!

す、すげぇ

ってなんだよこの水着w
その形ハンバーガーじゃねーか!
当然、その二つの大きな膨らみはビッグマグロバーガーですね!

それにしてもすごいな。これで、16才か・・・。
もう魔王の魔力効果なんじゃないのかと疑うレベル。



サンデー(27号)の感想

・絶対可憐チルドレン
唐突に回想終わったりするなぁ。
本編は今何をやってるのかすっかり忘れちゃったよ。

・ハヤテのごとく
努力するのはいいけど、その初めての努力で勝てるとは到底思えないよ。
ましてやルカは常人の何倍も努力してきた女の子だしなぁ。
ヤムチャがいくら修行してもフリーザには勝てないんだよ。
それと同じこと。

・月光条例
タイマンの方が月光にとっては都合がいい気がする。
月の民は触っただけで嫌がるんだからベタベタ触りまくれば隙ができるんじゃねw

・ケンイチ
新島総督は相変わらず宇宙人してた。
ギャグならともかく、シリアス回でも宇宙人パワー使うからある意味最強w

・NOBELU
裏ノベルに頼らずにゴールドクラスを生き残れるのか?

・正しいコドモの作り方
もどかしいな今日子は。
攻略するには根気が必要だな。