チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年06月13日 」一覧

俺のお茶がこんなにうまいわけがない

今サークルKかサンクス限定で
十六茶かミツヤサイダーに俺妹のチェーンストラップがついてるらしい。
うちの近くのコンビニがサークルKなんで行ったらあった。

麻奈実あるかなーと思って探したら見つけたぞ!
やっぱり地味子ですよねー。
どうでもいいけど、あやせを選ぶ人はなかなかデキる奴だと思うんだ。
ゲッベルスもあやせ推しだったし!(某総統閣下動画)

 
アニメ感想

レールガンS 8話

「アイテム」の連中がやっと登場!
この賑やかっぷりが暗部組織の連中とは思えないわ。
ちょっとした同好会のような雰囲気だもん。

まずは美琴VSフレンダ。
フレンダは爆弾とトラップを巧みに使って
能力使わずにレベル5の美琴をそれなりに追い詰めたのはぶっちゃけ凄いと思うわ!
あそこでドジらなければ勝てたんじゃねw

 
マジェスティックプリンス 10話

今回も謎解き回。地球人の先祖はなんとウルガルだった!
ウルガルの目的は種族が絶滅しないように各地に種をバラ撒き
成長したより強い遺伝子を取得し進化する事だった。
んで現在は地球人がその狩りの対象になっているという話。
簡単にいえば

「やっべーオレらこのままだと滅びちゃうわーまじやべーわー」
「しゃーねーからそこらの惑星に遺伝子バラ撒いて、そこで強くなった奴の遺伝子ゲットしちゃおうぜw」
「その遺伝子ありゃオレら進化して強くなるってことか!」
「おい、地球でイキのいい奴らが育ってるぞ!そろそろ狩ろうぜヒャッハー!」
「うはwwwwwおkwwwwwヒャッハーwwwwww」

というとても世紀末感溢れる自分勝手な種族である。

そんなやり方に異を唱えるウルガル人の一人がテオーリアというわけだ。
GDFがウルガル人を拉致ってムリヤリ情報を聞き出しているとかじゃなかったんだね。
ちょっと安心したわ。

今回はシャワーシーンがあるよ!
しかも乳首解禁してるよ!
ウソついてないよ証拠にキャプ画像はっつけるわ。

ただし男

男だけどな!!

え?じゃあ女の子は?

まぶしすぎる

このように鉄壁すぎるディフェンスである。
なんなの?天津飯が太陽拳使ってんの?

んでジアートはどんだけイズルのこと気に入ってんだよ。
まるで恋する乙女だよ!
そのうち「お前が欲しい!」とか誤解を与えるようなセリフ出てくるぞ。


スーパーヒーロータイム感想 2013/6/9分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ! キョウリュウグレー」

キョウリュウグレーが登場。
グレーもシアンと同様、過去のキョウリュウジャーだ。
古代の中国人みたいなグレーはキョウリュウジャーに特訓を課する。

キングがえらい勢いで特訓をクリアする。さすがキング圧倒的だぜ!
だが圧倒的にクリアしたハズなのに特訓の恩恵を受けていない。
キングは逆に万能すぎて長所を伸ばせないってことか。
完璧超人なハズのキングも思わぬ弱点があったか。

 
仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

あのサッカー男は晴人と一緒にプロになることをまだ諦めてなかったらしい。
晴人も「俺もうサッカーできない」って事を魔法使いになったときに連絡すればよかったのに。
本当に友達と思ってんの?

んでバハムートが猛威を奮ってるけど、インフィニティーで倒した!
なんだ、勝てるんじゃん。
てっきりあの紫指輪がパワーアップアイテムだと思ったよ!
かざしてもエラーとかなにこれ。

依頼主である謎のおっさんがその指輪を回収。
そのおっさんの正体はなんと白い魔法使いだった!
正体あっさりバラすんかい。んでその指輪は一体何に使うんだ。
そろそろ物語も佳境に入ってくる頃だなぁ。

 
ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

タイトル通り、クリスタルを巡ってゲーム勝負が始まる。
プリキュアのゲーム勝負もお決まりのパターンで、いつも敵側がズルしてくる。
正直ゲーム勝負をする意味はないのでこちらもズルしちゃえばいい話なんだけど、
プリキュア達はマジメだからそんなことしません!
過去のプリキュアにおいて、途中でゲーム勝負を放棄して直接プレイヤーを攻撃した奴がいる事はナイショだ!

レジーナが普通に敵の幹部やってるなー。
でもマナはやっぱりレジーナと和解したいようで
攻撃をためらう部分も見えた。
全力のアイちゃんパワーとかで浄化できないもんだろうか。


マガジン(27号)の感想

・はじめの一歩
あまりにも普通に練習頑張りましたじゃ逆に敗北フラグだな。
一歩は何を感じているんだろうか。

・アクマゲーム
アクマゲームに持ち込めばこれで勝てる!
・・・かと思いきや、体力系勝負もあるんか!
ちょっとこれ大丈夫なんですか。相手は元ボクサーとか言ってるし。
「元ボクサー」は逆に死亡フラグなので別に気にしてないけどw

・アホガール
やっぱりあっくんはよしこの事をゴリラとしか思ってないんだねw
よしこのドヤ顔がうぜぇw
あれ黒目を上部分に配置したら完全にアヘ顔じゃん。

・君のいる町
「今の私は王子様に恋するヒロイン!」状態になってるってのは理解できる。
嫌われようと思って実行した策は逆効果だった。
青人みたいな主人公は何をやっても好感度上昇イベントになっちゃうから迂闊に行動するなよ!

・生徒会役員共
半裸状態で抱き合ってたらさすがに言い訳はできんなw

・神さまの言うとおり弐
はいはいこの茶番も計画通り計画通り。

・コードブレイカー
刻は何回目の覚醒になるんだろう。
この人が一番覚醒してるよな。さすがはJOKERだ。

・タカラの膳
タカラが物凄い勢いで上達している。