チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年06月18日 」一覧

なめたらあかん

久々にラノベの感想とか。

「僕と彼女のゲーム戦争」というラノベをとりあえず1~2巻まで読んだ。
読んだ感想としては、読む前に想像していたイメージと違ったな。
主人公もヒロインもガチゲーマーでいろんなゲームバトルをするのかと思いきや
ゲーム初心者の主人公が手ほどきを受けながら成長していくという話かー。

ゲームも実際にあるやつでやった事ある人にとっては「おぉっ?」となるかもしれんけど
FPSやTPSが多いのは作者の趣味なのかw
作中で出てきたやつはロスプラ2ぐらいしか知らねーよ!
レトロゲーは今のところスペランカーしか出てきてないな。

実際のゲームを題材にするのは良いけど
それ以外は特に目新しさはないなーという感じ。
ヒロインも古風な生徒会長に金髪ツンデレといったテンプレ通りだしね。

ただ、絵柄はぶっちゃけかなり俺好みなのでそれで読む気が起きるw
ラノベに絵ってホント大事だね!着替えシーンとかトキめいちゃったわ。
なんで着替えごときであんな恍惚の表情を浮かべてんのか謎だけど!
あれは笑いどころなんだろう。

 
アニメ感想

進撃の巨人 10話

今回のベスト・オブ・パーソンアルミンに決定しました。
正直俺もアルミンをお荷物だと思ってたごめんな!
敬礼しながら全力で訴えるアルミンの姿はそりゃもう俺のハートも直撃だよ。
とっとと認めてやれなかったのかよこのヒゲチキン隊長(仮名)は。

 
ニャル子さんW 9話

ハイスクールオブザデッドのパロディ話なんだけど
他にもネタがありすぎて追い切れねぇ!
いろんな意味で忙しいアニメだわw

クー子デレたね!あのチューシーンはなかなかエクストリームだったぜ!
全国のクー子ファンもクトゥグア星人化してるだろうな。
真尋も可愛いと思ったんだったらクー子の赤ちゃん作るしかないな!


今週のジャンプ(28号)の感想

・トリコ
そんなに燃え盛る包丁なんか使ったら料理コゲちゃうんじゃないのか。
スタージュンのフルコースはおこげ料理なの?
それにしてもトリコが噛ませ犬にしか見えない。

・ワンピース
小人よお前何ロビンの服の中に入ってんだよ。
大きい山は見えたかい?

・暗殺教室
ハブられるのはそいつの自業自得なんだから放っておけばよいものの
あの変なフード男にそそのかされてめんどくさいことに・・・。

・食戟のソーマ
よかったねぇ恵ちゃん!
まさに首の皮一枚だわ。

・斉木楠雄
いくらあがいても結局このメンバーになるのか!!
さすがの斉木でも因果律は捻じ曲げられなかったようだなw
おもしろメンバー大集合で修学旅行編が楽しみだわ。

・ナルト
三大口寄せで大暴れの巻。
この三匹同士が戦っていた話が懐かしいなぁ。

・ブリーチ
結局よくわからんかった。
残月であり残月じゃないってどういうこっちゃ。

・ニセコイ
このジャリガールがうざくなってきたな。

・べるぜバブ
いっそのこと身体のパーツをバラバラにすればよかったのに。
どこのミート君だ!ってツッコむから。

・恋するエジソン
変態教師なんで教師やっていれるんだよw
クビにしろクビ!