チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年07月11日 」一覧

プリン状態

あちこちのニュースで報道されてるけど
最近はとんでもない暑さだな!
「家の中でも熱中症になります。冷房つけましょう!」ってニュースで言っててワロタw
うちも冷房つけようかな。娘のために!(ここ重要)

お前らが、これまでに一番長く遊んだゲームは何なんだぜ?

前もこういうスレ紹介した気がしなくもないけど貼っちゃえ。
ネトゲは必然的にプレイ時間が長くなるから除外するとして
やっぱり一番はbeatmaniaIIDXだろうな。
毎日プレイしてるってわけじゃないけど、期間的には12年やってる。
もはやゲームを超えて一つの趣味というレベル。

あとは初代スマブラとかマリカーあたりかなぁ。
スマブラはプレイ時間全キャラカンストした。999時間でカンストだっけあれ。
高校の頃に友達と遊びまくったもんなぁ。
やりすぎて3Dスティックが擦り切れた。

ファミコン、スーファミ時代はプレイ時間を意識してないから
どれだけやったかはあんまり分からないな。

 
アニメ感想

マジェスティックプリンス 13話

新メンバー、アンジュがチームラビッツに加入。
男なのか女なのかって言ってたけど、俺には男にしか見えないなぁ。
ちょっと気弱な感じで大丈夫なのか。
まぁチームラビッツなんて元から残念人間の集まりだからね!

んでこのアンジュ。アッシュに乗り込んだたら性格が変わった・・・。
こち亀のホンダタイプ出たよ!口調荒くなりすぎだろw
でもつえー。ほとんど一人でウルガル軍追い出しちゃった。

しかしこんな奴を迎えるなんてGDFのイヤガラセとしか思えない。
アサギの胃がますますやばくなるんじゃ。

 
<物語>シリーズ セカンドシーズン 1話

「猫物語(白)つばさタイガー其ノ壹」からスタート。
「化物語」とか「偽物語」のタイトルにしなかったのは
猫物語から恋物語まで全部やるからとのこと。
すげーな、シャフト気合入ってんな。

今回の主役は羽川だ!ィヤッホォウ!!
家が突然家事になっても平然としてるよこの娘!
やっぱり変な娘だよ。

ガハラさんと羽川の会話が面白かったw
ガハラさん下着姿で何キメてんすか。
あんなに心配するガハラさんも珍しいな。
いやー色々と良いもの見させてもらいましたわw
ありゃりゃ木君なんていなかった!


スーパーヒーロータイム感想 2013/7/7分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

七夕の願いを利用したデーボ・モンスター登場。
こういう楽しいイベントといえば、キャンデリラとラッキューロだ。
この二人の登場率が妙に高いと思うんだが・・・。
見てて面白いから人気なんだろうか。

キングの親父が登場したぞ!
もう第一印象でこの子にしてこの父親アリだと思った。
しかもトリンと知り合いですか。
この一族自体何ものだよw

 
仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」

小説家が今回のゲートなんだけど
この小説家のサイン会は何故か女性限定である。
このスケベ親父め!

一度ファントムに襲われたのにも関わらず
単独行動をしようとするゲートのおっさん。
もう、ゲート候補ってどうしてこうも言うことを聞かない奴が多いのか。

小説家の希望になっているものは、
大スランプに陥って自殺を考えようとしていたときにある少女から貰った指輪だった。
なるほど、女性しかサイン会を呼ばない理由も、この少女を探す為か。
さらにコヨミを見た時に小説家が大きく反応する。
え、まさかその少女はコヨミなのか?
コヨミがその事覚えてなかったら絶望するんじゃないのかw

 
ドキドキ!プリキュア 第22話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

キュアエースが出てきてプリキュアにお説教だ!
「プリキュア5つの誓い」ってそんなのあったのか。
というか一昔前の少年漫画のノリにしか見えない。

正体は謎のままどっか行っちゃう。
キュアエースは相当トシいってそうな雰囲気がしたよw
最年長プリキュア候補きたーー!

マナがレジーナを救えずに落ち込んでしまったが
キュアエースの人間体らしき謎の人物に出会う。
人間体だとえらいチビっ子だな。
変身すると背丈まで変わるプリキュアなのか。
キュアミューズだってそのままだったのに。