チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年07月16日 」一覧

絶祭り

EVO2013の種目にスマブラDXがあったのか・・・。
スマブラが格ゲーかどうかについて議論すると間違いなく荒れるので
特に何も言いませんw
スマブラ人気はすげーな。

カトゆーさんがサイト12周年で更新終了のニュースに衝撃を受けた。
俺がネット始めた頃からすっげーお世話になったわ!
本当にお疲れ様でした。なんだかさみしいなぁ。
うちはあと3ヶ月で11年だけど、どこまで続けるんだろうか。

 
新アニメ感想

犬とハサミは使いよう 1話

読書マニアの主人公が死んで犬に転生した。
どうしてそうなった!
これは謎解きアニメなのか?コンセプトがよく分からない。

霧姫怖すぎんだろ。
ドSとかそういうレベルを超えている。
2chの生き物苦手板にコテハンとして常駐してんじゃないかってぐらい。
俺はこいつにデレることは一生ないだろうな。

 
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 1話

見ると眠くなるアニメ!

 
げんしけん 二代目 1話

荻上が主役で会長かー。
新入生のおかげでげんしけんが腐女子サークルになりつつあったのだった・・・。
それで居座れるくっちーの適応力は異常!

げんしけんOBも出てきたけど、みんな声変わってるじゃん!
一体どういうことなの。


スーパーヒーロータイム感想 2013/7/14分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話「ズオーン! かえってきたプレズオン」

ドクター・ウルシェードの登場だーー!
キイテオドロケエエエエエエエエエ!!
確かに驚いたよ!この声は千葉繁じゃないか。
ということは千葉繁本人出演かよw

キョウリュウバイオレットの正体は誰だ。
ダイゴが目をキラキラさせながら「かっけええ!」と言ってたが
なんと正体はドクターですよ!
おじいちゃんまだキョウリュウジャーやってんの?
シアンやグレーみたいにスピリットレンジャーの一員になっとけよ!

バイオレットは変身後にギックリ腰になったり、はた迷惑な戦士だった。
ダイゴのブレイブっぷりが気に入ったのか、
バイオレットの相棒、プレズオンを託して引退する。
うん、その方が孫娘も安心するな。

プレズオンは単体で巨大ロボ・プレズオーに変形できる。
ここからまたたくさんカミツキ合体するんだろうな。

 
仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

小説家の希望がコヨミだけど、コヨミは記憶喪失なので覚えていない。
それで絶望しちゃうかと思いきや、気持ちを貰ったから大丈夫とカッコイイ事言っちゃった!
過去に自殺しようとしたとは思えないぐらい強くなってるな。

小説家の精神にダイブした時に、コヨミの父親は白い魔法使いという事が判明しちゃう。
なんという偶然。この能力便利だな。過去を調べる事にも使えちゃうじゃん。
白い魔法使いが魔法使いを集めている理由はコヨミの為か?
グレムリンがマジになったといい、なんか色々と事情が複雑になってきたなぁ。

 
ドキドキ!プリキュア 第23話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

キュアエースの正体は円 亜久里という女の子。
聞いて驚けえええ!彼女はなんと小学4年生だ!!
小4なのにあんな力強い説教をするのか。
同じ小学生プリキュアのキュアミューズとは違う意味でキツイ性格だわ。

亜久里(小4)「アイドルとしても中途半端」と説教されたまこぴー。
王女も探す為にアイドルをやっていたので
王女を見つけ出した今、いつもより真剣になれなくなってしまったんだろう。
というわけでアイドルを引退すると言いだす。

マジレスするとまこぴー程の売れっ子だとそんな簡単にはやめれんよ。
大人の事情が付きまとってるからな!
役員の人みんなジコチューになるぞ。

歌うのはやっぱり楽しいので続けたいという本音を引き出した。
引き出したのは王女である。王女の言葉は偉大なのである。
マナ達があれだけ説得してもダメだったのになw