チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年07月23日 」一覧

ちゃんと釣って!網投げないで!

KONAMI音ゲーのイベントはもうわけわからんな。
連動企画が多すぎて完全においてけぼりになった。
しかもまだまだ続くんだよねこれ。
一体どうすりゃいいんだろう。

レールガンで上条さんが登場してから禁書目録の映画が見たくなった。
DVDいつ発売だっけ?来月?
これは見るしかねぇ!!

 
アニメ感想

恋愛ラボ 2話

スズ登場ー。妖精さんじゃないよマキ何言ってんの!
いやーそれにしてもみんな乙女だね!
リコが調子に乗ってどんどん深みにハマっていくのを見るとさらに笑えてくる。
きっと妖精さんの所為です!

ダンガンロンパ 2話

犠牲者が出てしまったー!!
しかも舞園さんかよ!!おいおい可愛い系のヒロイン殺しちゃったよ!!
ピンクの血はちょっとアレだな。

そしてモノクマに逆らった超高校生級のギャルも死んだ。
こいつはまぁ自業自得というか・・・。
それにしてもあっさり人死ぬんだな。
こういう作品だったのか。


スーパーヒーロータイム感想 2013/7/21分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

ここまでだいぶ戦力を増強してきたキョウリュウジャー。
てなわけでデーボス軍が焦り始める。
キョウリュウジャーに対抗するには、あのお方を復活させるしかない!
恐竜を滅ぼした最凶最悪の存在、デーボスだ!

前回のラストでデーボ・ウイルスンが靴に付着してたのは
プレズオンの基地に潜入する為だった。
強力な獣電竜を封鎖されたキョウリュウジャーピンチ!
そして百面神官カオスの狙い通り、遂にデーボスが復活してしまう。

デーボスの姿はなんともおぞましい・・・。
獣電竜達が本能で震えてしまっている。見てる子供も泣いちゃうんじゃないのか。
デーボスは圧倒的に強く、キョウリュウジンウエスタンでは全く歯が立たない。
ライデンキョウリュウジンでもピンチに陥る。
キョウリュウジャーがマジでやばい。

 
仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

晴人の小学校の頃の先生が登場。なんかムダにテンション高い。
でも息子を亡くしたという重い過去を持ってた。
その謎のハイテンションが逆に不気味。

息子の形見である飛行機のおもちゃを探していたのだが
それが希望の物と知るやいな、ファントムが早速行動する。
今度のファントムはセイレーンだ。催眠能力を持っているぞ。
しかも色気で釣るときたもんだ。ある意味厄介w

「グレムリン怪しいっすよ」とワイズマンにチクるメデューサは必死ですね!
だんだんとメデューサがヘタレに見えてきたな。
ワイズマンとグレムリンだけでコトを進めているような気がする。

 
ドキドキ!プリキュア 第24話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

セバスチャンが人工コミューンなるものを作った。なにその科学力。
んでテストするんだけど、本当にセバスチャン変身しちゃったよ!
腹抱えて笑ったwキュアセバスチャンw
というかプリキュアというよりはバットマンだな。

だが偶然のトラブルで人工コミューンがマーモに取られた。
それで変身したマーモは「キューティマダム」を名乗ってヒーローごっこを始める。
自分でマダムと言っちゃうあたり自覚してるんだな、自分がおばsゲフンゲフン!
それを見て狼狽するセバスチャンがもうおかしい。
ドキプリでトップ3に入るほどの面白さ!

だがマーモはやっぱり自己中なお方なので調子に乗っちゃう。
ヒーローショーに乱入して怪人はともかくヒーローも倒したらいかんだろ。
せっかく新聞にも乗って人気も上がってきたのにもったいない。

プリキュアの活躍で人工コミューンは壊れた。さよならキューティマダム。
この人工コミューンの技術力を他で応用できないものだろうか。


ジャンプ(34号)の感想

・トリコ
ジョアの実力は三強クラスだな。節乃さんでも勝てないわこれ・・・。
節乃さんには死んでほしくないんだがなぁ。
でもノッキングマスター次郎がきてくれたーーー!!
一龍がいない今、次郎しかいない!!

・銀河パトロール ジャコ
なんでも「超エリート」を自称するんだなw
それ自分はたいしたことないですって言ってるようなものだよ。

・ワンピース
結局誰がどのぐらい強いのかよくわからん。
覇気も当たり前の存在になったな。

・ナルト
マダラは空気読めねぇなぁー
父ちゃんタダで倒れてくれるなよ。

・暗殺教室
「問スター」ってw
ネウロとセンスが完全に一緒!

・べるぜバブ
なんだよまた幼少の頃のツライ経験がどうのこうのかよ。
甘えだ甘え。

・食戟のソーマ
8口コンロはすげー。もはやサーカスレベル!
確かに実演は凄く興味をひく。
ホテルの朝食とかで実際作ってるのを見るとそれもらっちゃうもん。

・ニセコイ
集の好きな人が予想外すぎた。
るりはどうでもよかったのか。

・ブリーチ
これが最終章らしいね。
また長い話が始まる。

・恋するエジソン
発明顔は確かになんとかしなきゃな!