チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年07月29日 」一覧

球筋にでまくり

■アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』アニメビジュアル公開! これが一番最初に放送か?

これ現在進行形で読んでいるラノベだよ!
アニメ化決定したのかー。

ラノベは続きが読みたくなるような展開で良作だと思う。
俺TUEEEE系の作品だけど、不完全な所があるのがいい。
戦いもユニークで俺は面白いと思うよ。

 
【アニメ2期】『リトルバスターズ!~Refrain~』2013年10月より放送開始!姉御ルートがあるよ、OP&EDは麻枝准氏&折戸伸治氏の新曲

リトバスリフレインは10月か!!
思ってたより早くて嬉しい情報!!
いやー楽しみだわ。

 
アニメ感想

サーバント×サービス 2話

一宮の妹が登場。分かりやすい程のブラコン+ツンデレだった。
区役所マニアって新しすぎんだろ。詳しすぎワロタ。
でも区役所マニアだろうがなんだろうが、明らかにジャマだからw
そんな事言うと俺も怒られちゃうな。

千早さんはコスプレオタだったのか・・・。
ってコス姿も騒がれないとかなんなのこの区役所。
マトモな人間がいねぇw
そして長谷部はさりげにエロゲの名前挙げてんじゃねぇw

山神ルーシー(略)ちゃんのおっぱいがかなり凄い事が判明。

超破壊力

千早「エフ・・・」
ルーシー「そんなに小さく見えますか?よかったぁ」

なん・・・だと・・・!?

 
わたもて 2話

中学時代の友達がリア充になってました。
でもいい子じゃん!外見変わっても友達と思ってくれてるじゃん!
オタク趣味もやめてないっぽいじゃん。
たかが友達に彼氏ができたぐらいで絶望すんなよw
たぶん本人に悪気はないと思うんだぜ。


スーパーヒーロータイム感想 2013/7/28分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

ピンチだったけどなんとか助かった。
どうやらデーボス復活は不完全だったようで。
まぁ無理矢理復活させたからなぁ。
しかし幹部の連中はデーボスを手駒のようにしか思ってない気がするんだが。

頼みの綱のプレズオンはウイルスの所為で行動不能。
そんなプレズオンに助けられた弥生は
「今度は私が助ける!」とブレイブが目覚めつつあった。
でもプレズオンにブレイブを注入するシーンがそのまま口にダイブしたのを見て笑ってしまったw
あれ完全に喰われたよね!しかも獣電池をガブリンチョしてたから
そのときに潰れちゃってるよね!
弥生がブレイブすぎる。

そんなわけでプレズオン復活。
さらにキョウリュウジンと合体してバクレツキョウリュウジンの誕生だ!
キョウリュウレッドは弥生をお姫様だっこしちゃってまぁ。

 
仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」

コヨミが遂に魔力を注入しても回復しなくなってしまった。
もう手段を選んでられないのか、晴人はコヨミの為にゲートを利用する作戦に走ってしまう。
瞬平に「それじゃ白い魔法使いと一緒じゃないか!」と説教されて気がつく。
まさか瞬平に説教される時が来るとは・・・。
晴人が人格者でよかった。
これがジャイアンだったら「うるせー瞬平のくせに!」と一喝されるレベル。

仮面ライダーメイジとメデューサの戦いはほぼ互角。
むしろメイジが一歩押してるような雰囲気。
もうメデューサちゃんはオワコンだわ。
グレムリンもワイズマンの目的が分かったようだし。

 
ドキドキ!プリキュア 第25話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

イーラが記憶喪失になり、道端で倒れてた彼を六花が介抱する。
最初は警戒していたけど、六花は面倒見のいい性格だからいろいろお世話しちゃう。
マナにずっとついていける理由が分かった気がする。

キュアエースはイーラを今のうちに倒すべきと忠告。
エースさんまじこえー。まぁ確かにそれが合理的かもしれんけど
それは違うアニメでやってください。
絶対お前は小学生じゃない。むしろ信じない。

グーラとの戦いの中でイーラは記憶を取り戻すが
六花への恩返しのつもりなのか、わざとグーラの邪魔をして去る。
イーラ少しだけ見直したぞ!なかなかの漢っぷりじゃん。
少しでも改心してくれればいいんだけど、それはなさそうだ。
まぁ自己中だからなぁ。


ジャンプ(35号)の感想

・クロクロク(新連載)
妖怪専門の市役所かー。多摩市も大変だなぁ。
なぜ河童だけがDQN客なのか。
そういう奴らには武力で制裁。平和的じゃねぇw

・トリコ
次郎規格外すぎワロエナイ。
地球をノッキングしてみんなの動きを止めてもうた。
それができるんだったら鉄平のノッキングだけを解除すればいいのに!
さすがは世界の三強だわ。
んでジョアの正体はやっぱりフローゼだった。
生きすぎだろこのBBA。

・暗殺教室
A組ザコだなwww
やっぱり一番の見物はカルマvs理事長の息子だな。

・食戟のソーマ
このアリスって子にもぜひフラグを立ててほしいね。
創真には期待してるぜ!

・斉木楠雄
いい話だったw
燃堂と海藤を大切にしろよ!

・ナルト
ここからが敵も本番ってわけですね。

・べるぜバブ
つまりは男鹿のオリジナル武術って事か。
対消滅うんぬんは言いすぎだと思うけどw

・ニセコイ
自分への恋は気付かないのに、集のウソは見抜くんですね!
幼馴染にならないとダメってことかw
じゃあ小野寺は幼馴染じゃないな。

・恋するエジソン(最終回)
終わってしまった。結構好きだったのに。
無難な終わり方だったなー。