チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年08月02日 」一覧

準備奮闘日記

さっそくマジアカDS2が届いたのでキャラ設定。
選んだのは当然ルキア

一応だけどWi-Fi設定してからやろうと思ってごにょごにょしてたんだけど
DSソフトのWi-Fi設定って3DSの設定とは別にやらなきゃいけないのか!
でもうちの無線LANのSSIDとKey入れてもうまく繋がってくれない。
寝室でやってたんだけどそこは若干電波が届きにくいので
その所為かなーと思って移動しても結果は同じ。

3DSじゃなくてDSiでやろうと思ったんだけど
DSiのWi-Fi設定は前の家のまんまという事に気付く。
んで設定してみたけどやっぱり繋がらない。
どうなってんだドラえもーん!

というわけでネット界のドラえもんであるグーグル先生に聞いたところ
うちの無線LANルータはAOSSボタンを使って設定するという事を教えてもらった。
そんなのあったかなぁと思いつつも本当にあって驚愕しつつ設定したらできた!!

おっしゃーこれでWi-Fi設定ができたぞ!
ここまで長かった・・・30分以上もかけさせやがって。
てなわけで通信を開始したら

「このソフトのWi-Fiサービスは終了しました」

なんてこと・・・

・・・。


チャンピオン(35号)の感想

・弱虫ペダル
意地もあるのか、杉元が段竹達エースルーキーに追いつく!
でもなんかあともう二段階変身を残してるみたいな雰囲気だぞ!
杉元絶望したりしないのか。

・イカ娘
夏祭りを侵略するでゲソ!
テープでくっつけてたおっちゃんもズルだけど
イカ娘の触手はそれ以上にズルだと思うんだ。

・実は私は
こっちも射的かい!夏祭りで委員長と、デート・・・だよな・・・。
委員長が完全にオちてしまったわ。

・真・餓狼伝
親父は強いって!俺は気付いてた!

・囚人リク
漢は殴り合いすることで分かり合えるんだよ。
俺は一度もそんなことしたことないけど。

・バチバチ
おぉー粘るね。手足長いってのはやっぱり有利か。
でも折れそうだな大丈夫かこれ。

・バーサスアース
クールになれ!って前田圭一が言ってた。
ここからどう挽回するのかが気になる。

・あまねあたためる
あまねはセミになったのだ・・・。