チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年08月26日 」一覧

ドラゴン大活躍

スマホ向けのゲームって「ドラゴン」がつく名前が多い気がする。
ドラゴンボール然り、ドラクエ然り、ドラゴンの名を冠すると売れる法則があるんかね。
ドラゴン引っ張りだこですね。たこじゃないけど。
「ときめきドラゴン」という名前のギャルゲー出せば売れるんじゃね。
俺はいらない。

 
俺ガイルの漫画版2巻を買ってきた。
由比ヶ浜のテレ顔がまじでかわいいな。
もじもじしてる時の女の子って正直反則だよ。

内容はまぁ原作でもアニメでも見たので
特に突っ込むところはないっす。
1巻同様、うまくコミカライズされてるなーって印象。

 
以前、プリキュアオールスターズがやるぞーって日記に書いたけど
昨日やってたのはプリキュアオールスターズでもNewStageの方だった。
プリキュアオールスターズってだんだんと説教映画になっていくんだよなぁ。
上条さんが30人近くいると考えてもいいレベル。

 
アニメ感想

ダンガンロンパ 5話

一気に二人も殺されてしかも速やかに遺体を別の場所に運んじゃうとか・・・。
犯人ははたして本当に一人なのか。
一人だけだったらもう超高校級の格闘家ちゃん以外ありえなくねw
まぁ彼女だったらハンマー無くても余裕でヤれそうだけど。

 
進撃の巨人 17話

恐怖の壁外調査。
完全に巨人の領域な上に、建物ないから立体軌道装置も発揮できない。
あんなキモイ格好で物凄いスピードで追ってくるんだぜ。
そりゃー怖いわ。巨人って意外に素早いんだな・・・。

女型の巨人が登場。知性を持つ超厄介な奇行種だ。
アルミン曰く、エレンと同じタイプの巨人だという。
じゃあ誰かが変身したというのか?
というか、顔や髪形から俺にはアイツにしか見えないんだけどw


スーパーヒーロータイム感想 2013/8/18分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話「ビックリ!ガブティラにんげん」

デーボス軍は実は生きていた!
まぁそうだろうとは思ったけどね。
ゴセイジャーみたいに新組織登場するという可能性もあったけど。

新しい幹部、怨みの戦騎・エンドルフが強い。
強いけど協調性が無いおかげで救われたな。
頼むからそのままドゴルドとずっとケンカしててください。

開発された獣電池でパワーアップしようとしたが
使ったダイゴがガブティラみたいになってしまった。
これはこれで強そうな気もするけどw

代理でイアンがリーダーになるけど、彼にはカリスマ力が足りない。
ダイゴがどれだけリーダーにふさわしい人間であるかが分かるな。
クールよりアツイ人の方がリーダーに向いてるのだろうか。

 
仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

意識を取り戻した木崎によると、笛木は有名な物理学者だった。
だが一人娘のコヨミは不治の病で亡くなり、そこから全てが始まったようだ。
科学と魔術を合成してワイズマンを造り上げ、白い魔法使いになった。
学園都市もビックリだ。アレイスターに目を付けられるぞ。

んじゃあ今いるコヨミは?
てなわけでコヨミの正体は賢者の石を宿した人形ということが判明。
賢者の石は死者をも蘇らせる力があるが、常に魔力を供給しないといけない。
笛木はコヨミを完全復活させる為に周りの犠牲も厭わず動いていた。

こうして見ると割りとよくある話だね。
死者を蘇らせる話はホントにロクなことにならない。
よくて鋼の錬金術師、悪くてゾンビで復活。
そういうのは一人でコッソリやっててください。

 
ドキドキ!プリキュア 第28話「マナのために!シャルル大変身!」

マナが超忙しそうなんでシャルルもお手伝いがしたいと思うようになる。
この流れはヤバイ・・・妖精が余計な事をして足を引っ張りまくるという
プリキュア恒例の話や・・・。

ところがシャルルはダビィに人間に変身する方法を教えてもらった。
簡単にいえば、心から願えば変身できるらしい。
そんな適当で変身できちゃうのかよ。
便利だな妖精。

人間シャルルは学校でお手伝いして活躍。
あれ、普通に役に立ってるじゃないか。
やっぱり人間体になったのが大きいな。
キュアサンシャインの妖精のヒドさっぷりを見ると余計そう思う。

でも人助けに気を取られて、肝心なときにいないというミスをやらかす。
妖精がいないとプリキュアに変身できない!
思わぬ弱点が発覚してしまったな。
妖精を拉致ればOKという作戦に出られたらやばいぞ。


ジャンプ(39号)の感想

・ワンピース
なんかルフィだけ蚊帳の外って感じがする・・・。
オモチャ達を何とかしなきゃ!

・暗殺教室
ムシキングって呼んでいい?
エロ本に簡単に釣れるころせんせーェ・・・。

・食戟のソーマ
にくみはもうちょっとおとなしくすれば更に可愛いのに!
というかそんな格好で街歩くなよ。誘ってんの?
倉瀬さんを見習え!

・トリコ
ゼロ職員vs美食會の料理長以上クラスの戦いは見れるのかしら。
なんかこのメテオスパイスで人間界滅びそうなんですが。
アカシアのフルコースの名前出てたね。
どんなものかも想像つかんわ。

・ナルト
親子合体!グレンラガン!
サスケ空気w

・ニセコイ
扉絵の相関図がなんとも・・・。楽は本当にヒドイ。
そんなに細かいことは覚えてるのに、真っ先に誕生日が出てこないとかね。
そりゃー千棘ちゃんも怒るわ。

・斉木楠雄
祭り楽しんでんじゃんよかったねw

・銀河パトロール ジャコ
一回しか空飛べないのかよw
アラしか見えてこないなこの自称エリート。

・べるぜバブ
ニセ姫川の意味なくねw
そしてやってくれましたね!!