チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年09月03日 」一覧

オエルゼアだと思ってた

俺の周りの人で新FF14やってる人が意外に多いな。
なんか人がすげー殺到してログインができない程らしいじゃないか。
旧FF14とはなんだったのか。
ここでログイン障害とは非常にもったいない・・・。
せっかく信頼を回復するチャンスなのにね。

はまちの7.5巻をもうすぐで読み終わる。
短編だとさくさく読めるのはいいけど、感想に困っちゃうなw
やっぱり適当でいくしかない。

 
アニメ感想

サーバント×サービス 6話

課長が完全にディスられている。
まぁ、ぬいぐるみだし・・・。
決して悪い人じゃないと思うんだけどぬいぐるみだし・・・。
ルーシーの肩に乗っかってたときはさぞかしいい眺めだっただろうな!
主に二つの大きな世界遺産が・・・。

三好さんが悪気なく長谷部をディスったら彼かなり落ち込んじゃった!
ちゃらんぽらんなクセに意外にメンタル弱かったんだな・・・。

 
ふたりはミルキィホームズ 5話

やべぇ・・・本気で見る気が起きねぇ。
ミルキネェホームズだよ。
フェザーズの自分勝手な正義に酔いしれた行動
その自分勝手な奴らにやられてしまう怪盗を見て「はぁ?」ですよ。
この町の怪盗はザコしかいないのか。
アルセーヌ様達は今頃何をしておられるんだろうか。


スーパーヒーロータイム感想 2013/9/1分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」

変身を封印するデーボモンスター。
変身を封じられたが、生身で敵を倒すダイゴつえー。
ハルク・ホーガンばりに服を破るんだけど、いいガタイしてやがる・・・。
死線を潜り抜けてきた冒険家は伊達じゃないな。

戦隊恒例のパワーアップ変身の回である。
どうやら新しい獣電地の使い方を間違えていたようだ。
前回、ダイゴが使ったらガブティラ人間になってしまった。
正しくはガブティラに使うのが正解だったようだ。
ダイゴはペットのエサも自分で食って確かめるタイプだろw

ガブティラはミニティラに変身し、さらにキョウリュウレッドと合体して超進化!
キョウリュウレッド・カーニバルの誕生だ!
サンバの音楽が響く響く!お祭りだお祭り!

レッドしかパワーアップ変身しなかったけど
他のメンバーもそのうちパワーアップするよね?ね?

 
仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

Q.笛木はサバトに失敗したのにどうしてまたサバトを起こすの?
A.1回目は魔力が足りんかったから失敗したけど、今度は魔法使いがいるからいける!

もうね、ふざけんなって感じだよね。
1度のサバトでたくさんの人間を犠牲したのに何とも思わなかったのだろうか。
例えコヨミが甦っても、犠牲になった人の魂を背負っていかなきゃならんな。
彼女にはそれが耐えられるだろうか。

というわけで遂にサバトが始まった。
動けるのは仮面ライダービーストしかいない!
主役じゃない方のライダーが窮地を救う展開は個人的に好き。

ビーストは自らを犠牲にしてキマイラを外に開放し、サバトで集まった魔力を食わせた!
魔力を失い、サバトは失敗に終わった。
なるほど、こんな方法があったとは・・・。
非常に満足したキマイラは仁藤を解放したのだった。
ってことはもうビーストには変身できないのね。さよなら仮面ライダービースト。

最後の希望となった仮面ライダーウィザードが最終決戦に臨む!
でもウィザード大丈夫か。変身した山本さんに負けてたよな。

 
ドキドキ!プリキュア 第29話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

今作のプリキュアの設定はいろいろ謎だな。
なんだよプリキュア三種の神器て・・・。
プリキュアは日本神話か何かなの?
スサノオノミコトと友達だったりするの?
それを知ってる亜久里も謎すぎる。

1万年前はキュアエンプレス他3人の伝説のプリキュアがいたんだってさ。
エンプレスですよ!女帝ですよ!
キュアエース以上に説教が大好きなプリキュアに違いない。
残りの2人の名前はきっとキュアクイーンとキュアゴッデスに違いない。
絶対可憐的な意味で。

結局のところ、最終試練も気合と根性で乗り越えるのだった。
やっぱりプリキュアは基本熱血だよ。