チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年09月24日 」一覧

そに子は偉大

へぇー「すーぱーそに子」がアニメ化するのか。
以前も書いたかもだけど、そに子は公式絵が最強だよホント。
アニメだとどうなっちまうのかしら。

3DSLLの値段いくらかなーと思って調べたら2万弱か・・・。
買えないこともないんだけど、買っても一つ問題あるな。
MH4はダウンロード版なのでハード間のゲームの引っ越しが気軽にできないこと!
カートリッジだったらそのまま差し替えるだけでおkだけど
データだとそういうわけにはいかないよね?
SDカード差し替えるだけで済むという問題?違ったハズ。
そこら辺考えてなかったわ。

 
アニメ感想

Free! 8話

個人競技はみんな残念なことに・・・。
予選すら通過できないのか。
ここの地区はどんだけレベル高いんだよ。
怜以外は競泳経験者なのにね。

遥が意外にナイーブな性格だったなw
みんなの絆を取り戻すのはやっぱり友情ですよ!

 
わたモテ 8話

掃除機で吸い込んだアザがキスマークに見えるわけねーだろ。
丸すぎるから一発でバレるだろ。
彼氏はタコなんですかと聞かれるレベル。
あぁ、もこっちがますます憐れだぜ。

小学生相手にカードゲームでイカサマをしちゃうのか・・・。
というかきーちゃんよくイカサマ見破ったな。
あの位置から机の下見えたの?
カイジの付き人になった方がいいよ。


スーパーヒーロータイム感想 2013/9/22分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」

秘石はガーディアンズのかけらって事で
デーボスを倒すためにかけらを探すのが当面の目的かな。

アミィの知り合いの光彦とかいう奴の誕生日パーティーの賞品に秘石があった。
しかもこの光彦、典型的な金持ちのおぼっちゃんということで
そのワガママ&卑怯ぶりが発揮されている。
ドラクエ8のチャゴスそのまんまだな。
アミィがちょっと色仕掛けすればすぐに渡してくれそうなのに。

パワーアップしたドゴルドはやはり強かった。
キョウリュウレッド・カーニバルと渡り合えるのはさすがにやばいね。
でもドゴルドはすぐに退散。自分の力を試しに来ただけなのか?
ドゴルドってそのうちカオスの身体も乗っ取りそうで怖い。

 
仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

ウィザードが変な世界に迷い込んだ。
そこでは平成ライダー勢ぞろいだった。なんだよこの世界。
ディケイドがまた変なことしたんじゃないのかと疑うレベル。

声が変わってるライダーがいたのは大人の事情もあるので仕方ない。
でも電王(というかモモタロスw)は変わってなくて安心した。
カブトのクロックアップ&ファイズ・アクセルフォームコンビを見て
ディケイドでも似たようなやり取りをする場面があったのを思い出した。

来月から始まる新ライダー、鎧武(ガイム)も登場!
格好はまんま鎧武者。でもオレンジ。
本当に謎の組み合わせだわ。

 
ドキドキ!プリキュア 第32話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ありすのパパ登場。絵に描いたような財閥当主の親父だな。
大金持ちはヒゲを生やさなきゃいけないというルールでもあんの?

今回は四葉家にてパジャマパーティー。
幼少の頃の思い出を語るという回でした。
ありすは昔病弱だったのか。こりゃまたベタな設定・・・。
今はジコチューと殴り合う程に元気ですがー!

あ、戦闘パートあったんだ。
でも時間の都合により思いっきり短く終わりました。マーモ哀れw
指輪とはなんだったのか。


ジャンプ(43号)の感想

・恋のキューピッド 焼野原塵(新連載)
魔王的な奴が少年に取り憑いて、破天荒な恋のキューピッドをやるというお話。
どことなく「仮面のメイドガイ」的なノリを感じるな。
うまく調理してくれればかなり面白くなりそう。

・暗殺教室
ころせんせーの最終防御形態!
如何なる攻撃も効かないけど、身動きもできない。
この形態が解除された瞬間にやるしかないね。
その前に違う展開になりそうだわ。

・トリコ
マイノリティワールドにしろ、ハングリースペースにしろ
空間を作り出すってどうやってるのかさっぱり不明。
グルメ細胞が体外に飛び出して空間作ってるの?

三虎の誕生エピソードが描かれてた。
範馬勇次郎の方が凄いなw

・食戟のソーマ
選抜メンバーの紹介的な。
もうえりな様はどんだけ創真のことが気になってるんだよ。
エラそうにしてんのに「幸平君」と君付けで呼ぶ所がミソ。

・ナルト
これまで空気だったサスケがやっと何かやるようです。
「暁」メンバーもめんどくさい奴が多いわw

・斉木楠雄
燃堂一家どうなってんの・・・。
海藤が思いのほか楽しそうでワロタ。
墓参りに連れて貰えたんだぜ!

・ブリーチ
ソイフォン隊長がパワーアップしてた。
パワーアップお披露目回というお決まりのパターン入ったぞ!

・べるぜバブ
古市はやっぱりめんどくさい奴だった。

・ニセコイ
青い目じゃなかったとかもうどうでもいいじゃない。
記憶喪失の過去の記憶なんかアテにするなよw
説得力全くねーよ。

・ひめドル
そうか、アルは意外に胸がアルのか。