チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年10月04日 」一覧

おら早く倒してみろよ

GREEがやばいと聞いて飛んできました。
ソシャゲバブルもやっと止まってくれたか。

1年前のGREE

「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知っていますよ」

笑いが止まらんwww

んでモバゲーはどうなんだ?
あっちは順調なのかな。
ベイスターズは相変わらずだけど!

野球で思い出したけど、パリーグは楽天が優勝したんだってね。
あの楽天がですよ?だいぶ昔の俺の日記で「ポフェッショナルwww」とかネタしてたチームですよ?
何が凄いって割と最近のチームを優勝に導いた星野監督ですよ。
いろんなチームを優勝に導いた星野監督は本当にすげーわ。

 
アニメ感想

ハイスクールD×D NEW 9話

封印されていたグレモリー眷属のビショップ、ギャスパーの封印が解かれた。
吸血鬼の人間のハーフだって。
見た目は小柄で可愛らしいおにゃのこなのにだって!!
男の娘かよチクショー!!俺にその属性はねーよ!!

能力は時間停止。強大すぎる力が故に封印されていたんだってさ。
イッセーにとっては夢のような能力じゃないか。
お、さすがイッセー!やっぱり同じこと考えてた!

ひきこもりで臆病なギャスパーをイッセーが説得。
元気出たっぽいけどなんか違うぞ!
「私よりダメ人間がいたんだーw」みたいに思われてるぞそれ!

 
ダンガンロンパ 9話

勝手なことばかりするのでモノクマがお怒りである。
でも全然怒ってるように見えない。
ってなんだよ16人目の超高校生って。
自体をややこしくするの?そんな危険人物なの?
一体どんなヤツなんだろうと思って見てたらなにその展開www
まさにダンガンだわ。


チャンピオン(44号)の感想

・真・餓狼伝
連載再開。黒岡京太郎が警察に捕まったところ。
日本から「武士」が失われつつあるこの世の中を恨んでいるようだ。
黒岡が現代の日本を見たら泡吹いて倒れちゃうだろうな。
「サムライ精神」は今もどこかで受け継がれているから大丈夫だよ。

んで、主人公の丹波文吉はどこいった?
一緒に捕まってないのか?

・弱虫ペダル
あんだけ激闘を演じた鏑木相手に笑いながらスイスイ坂道を登っちゃう小野田君であった。
やっぱ小野田君すげぇ!得意の坂道になると生き生きしとる!
だが驚いてはいけないよ鏑木君。彼が「ヒメ~」と歌い出したらもっとやばいぞ。

・イカ娘
確かに水着姿は貴重だな・・・。
舞台は海なのに水着ほとんど出てこないんだよね。
んで、海の中でも千鶴さんは無敵だった。イカ娘完全に勝ち目ないじゃんw

・実は私は
新キャラの女の子は朝陽とやたらベタベタする。
いきなりか!?いきなりフラグ&修羅場メーカーか!?
正体は未来からやってきた朝陽の孫だった。今度は未来人かよ!
なんなの?セワシ君なの?

・囚人リク
沢田も脱獄に加わりたいという。
というか加えるしかないよな選択肢的に。
本当に最悪な奴に見つかったものだわ。
総転房後は本当に濃い連中が集まったもんだw

・バチバチ
鯉太郎が押されるが耐える!
そして反撃に出る!
シンプルなガチンコは見てて清々しいね。

・バーサスアース
少佐つええええ!!ニヤニヤしちゃったじゃねーか。
でも敵を動揺させる為のブラフにも見えるけど大丈夫かな。