チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年10月06日 」一覧

閻魔すらディスる

近代麻雀が出てたのでアカギを読んだ。
どうなってるかが気になって仕方がない。いろんな意味で。

うおー閻魔大王をも口で翻弄する鷲巣様さすがだぜ!
閻魔大王にひれ伏され、頭を踏まれるのがここにつながるのか。

鷲巣「あ!あ!あ!あ!あ!あ!あ!」

ワロタ。思い出しやがった。
完全に鷲巣様が主人公じゃねーか。

 
おまえらが「これが出たら絶対買う」ってゲーム

出てほしいと思うゲームは結構あるねぇ。
挙げるとすると・・・

・家庭用beatmaniaIIDX17 SIRIUS以降
・FF7のPS3リメイク
・FFタクティクス続編
・ワイルドアームズ1、2のリメイク(WAF?なんだそれはw)
・ブレスオブファイア続編
・ツインビーレインボーベルアドベンチャー続編(SFCで)
・ヒーロー戦記続編
・スーパーチャイニーズ続編
・ダブルドラゴン続編
・くにおくんシリーズをFCのままでDSに移植。ネットプレイ対応

パッと思いついただけでこんだけ。
「絶対買う!」かどうかは微妙なものもあるけどw


モンハン4 プレイ日記 6

「ペキスパンダー」というクルペッコのスラッシュアックスを作った。
クルペッコは今回登場しないけど、素材自体は竜人商人と交換で手に入る。
火を弱点とするモンスターは多いし、長めの緑の切れ味がグッ!
火炎袋はリオレイアを倒したら手に入りました。

 
ガララアジャラの討伐クエストをやった。
うわぁヘビかぁ。しかも図体がでけぇというか長い!!
どこを攻撃すればいいのかよく分からん!!

厄介なのは怒った時に仕掛けてくる取り囲み攻撃
ぐるぐるとハンターの周りを囲み、そこから麻痺かみつきや大ダメージ攻撃をしかける。
体力が半分ぐらいあったのに、一気に持ってかれてやられた!
どうすればいいのこれ。

ところがよく見ると普通に逃げるところがあったw
取り囲んでから攻撃するまでには微妙に時間があるので
まず納刀して落ち着いて出口を探せばおk。視点迷子に注意ね!
なんとか討伐成功。トドメは大タル爆弾だったw

 
その後、緊急クエスト発生!
筆頭ハンター達がゴア・マガラにやられ、彼らを救出するというもの。
今回のモンハンはストーリーがしっかりあって面白いね。
というわけで遂にMH4のメインモンスター、ゴア・マガラと対決に!

狂竜ウイルスを含むブレスが厄介な相手。
動きは素早いしダメージはでかいし一筋縄ではいかなかった。
でも割とブレス攻撃が多い気がするので、懐は結構安全。
なので懐に飛びこみまくってメッタ切り。
ウイルスにやられても積極的に攻撃して克服しまくりんぐ。

もう少しで倒せるぞ!
という所でなんか動きが変わった・・・気がする?
ナルガクルガばりに動きまくるのでなかなか懐に飛び込めない。
「あと少し!」という焦りもあってHP回復怠ったら一気にやられた・・・。
ブレス→起き上がりに踏みつけは逃げられなかったわ。
怒ったときのゴア・マガラは深追いしない方がいいね。

BCで整えてから再度出撃!
食事で増えたHPが100に戻ったのは痛いけど、慎重に慎重に。
2度めの支給品の大タルをくらわせたのになかなか倒れない。
こいつ、本当に弱ってんの?

何度かピンチを迎えまくったけどやっと倒した―!
30分かかってやっと討伐ですよ!
いやーさすがに強かったわ。

これにて村クエ☆4卒業!次は☆5かー。