チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年10月14日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2013/10/13分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第33話「マキシマム!レディはおれがまもる」

空蝉丸はイアンが複数の女性とハーレムを築いているのが気に入らないらしい。
何故空蝉丸が怒るんだろうか。空蝉丸より現代人が怒れよ!
空蝉丸がいた時代ってハーレム上等じゃなかったの?

複数の女とベタベタしてるのは確かにイメージ悪い。
軽いナンパな男で女たらしとかヒーローのイメージ的にも問題だぞ!
鳥人戦隊ジェットマンのブラックコンドルじゃあるまいし。

空蝉丸は女の子達の目を覚まそうとあれこれするのだが
実はイアンは軽い気持ちで女の子達と接しているのではなく、
彼女達の悲しみを取り除く為に真剣だったことが判明。
これを見て空蝉丸はイアンを見直したというオチ。
まぁそれでもハーレムはよくないと思うけどね、今後の為にもなw

 
仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」

アーマードライダー(今作でいう仮面ライダー)に変身できて調子に乗っちゃったかー。
普通に人前で変身してライダーの力をバイトに使うなw
でもうまく活用できてないどころか力を持て余し過ぎて失敗しまくり。
重機でタマゴを扱うようなもんだろうに。

チーム鎧武はチームバロンにホームまで奪われそうになるが
紘汰がいい所に登場してチームを救った。
インベスが暴走しちゃったときもライダーに変身して助ける。
パイナップルのロックシードでパインアームズに変身だ!
一体どんだけフルーツが出てくるんだろう。

しかしこれ紘汰が実質チームリーダーになっちゃってるな。
んで行方不明になった本当のリーダーはどこ行った?
未だに行方不明なんだけど。

 
ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

ラケルがトキメいて何事かと思ったら
人間の女の子に恋しちゃったようである。
ってラケルは男だったのか!その姿じゃわかんねー!

そして人間となって少女とお近づきに・・・。
ラケルの人間体は幼すぎじゃないですかねぇコレ。
小学1~2年ぐらいに見えるんですが、精神年齢もこのぐらいなんだろうか。
定番のボートデートとかするけど、明らかに子ども扱いされてる気が・・・。

今回は愛の力でラケルが人一倍張り切ってた。
その気になればその姿でもプリキュアを引っ張れるんだな。
アヒルジコチューがちょっと汚くてワロタ。アヒルボートじゃなくておまるなの?


オーキド博士もびっくりじゃ

そっかーポケモンX、Yの発売かー。
家族でアピタ行ったときにやたらとDSをプレイしているチビっ子が多かったのはこれか!
というかすれ違い通信で分かるしねw

俺もう正直ほしいけど、まだまだモンハンを頑張らなければいけないのでストップ。
休日が意外にやる時間ないね。
そりゃー家族優先ですしおすし。

 
アニメ感想

ローゼンメイデン 10話

蒼星石と契約して雪華綺晶をひっぺがしたってところまでは分かったけど
その後の展開が全く以ってワケワカメだぜ。
nのフィールドは何でもアリだな。もはや哲学だわこれ。
カナリアのクセにやりおる(失礼)

 
マジェスティックプリンス 21話

ビームもダメ、実弾もダメ。こりゃーいよいよ詰みですな。
まさかマジで特攻するんじゃ・・・早まるなよ!

ヒーローは遅れて登場するもんだぜ!ってことでイズルが出撃!
さっきまで紐に繋がれてお茶係していたのがヒーローです。
ジアートが「私のラマタに何をする!」と発狂するレベル。