チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年10月21日 」一覧

残念だねぇ

本日は飲み会につき、23時半帰宅。

モンハンのすれ違いでイャンガルルガLv99のギルクエが受信されてた。
こ・・・これが噂の改造ギルクエか・・・本当に広まってんだなぁ。
怖いのでとっとと削除!
むしろ保存してるギルクエの方が少ない。

改造は個人でやる分には何も言わんけど、
ネットでばらまくのは本当に勘弁して欲しいね。
せっかくすれ違いで受信したオトモとかも全部削除してるよ。
ネットの教育強化を本当にして欲しいわ。

 
アニメ感想

マジェスティックプリンス 22話

最終手段はスターローズごとゲートにぶつけるだって!!
凄い決断したなぁ。世界経済が動く程のお金がかかってんじゃないのあれ。
戦争が終わっても凄いブーイングだろうな。

アッシュの闘争本能に飲まれそうなイズルだったけど
みんなからの総ツッコミを受けて目が覚め、ヒーローになる為に覚醒した!
アッシュを完全に制御したらなんか羽が生えたぞ!
なんだこれは、どこのウイングガンダムだ。


スーパーヒーロータイム感想 2013/10/20分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

最後の秘石の場所はブラギガスが封印されている湖だ。
昔のデーボスとの戦いで、獣電竜達を守る為にブラギガスが犠牲となったエピソードが語られた。
秘石はその時に仲間を想って流したブラギガスの涙だった。
うぅ・・・泣かせる話じゃないの!
アイガロンが聞いたら号泣するんじゃないの。

同じくデーボス軍達もある物を引き上げる為に湖で釣りをしていた。
釣りには忍耐が必要ってことで、そのデーボモンスターも物凄い我慢強い!!
キョウリュウジャーに攻撃されてもガマンして釣りを続ける。
あくまでも我慢強いってだけで、本当は痛いんだろうな。
これじゃどっちが悪者なのか分からんw

そして秘石を見つけ、遂にブラギガスが復活!!
うおおおおおでかああああいッ!!
13個の獣電地をギガブリンチョして変形するぞ!
完全無敵というイメージにふさわしいわ。

 
仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!」

インベスゲームに勝ち続けてチーム鎧武が無双状態!
そりゃー鎧武自ら戦ってるしな。そこらの雑魚インベスじゃ相手にもならん。
確かにこれは俺もズルなんじゃないかと思えてくる・・・。

紘汰はバイトを辞めてチーム鎧武のリーダーに復帰した。
リーダー不在の理由とは言え、結局そっちに走っちゃうのか・・・。
やっぱり仮面ライダーの主人公って社会人に相応しくないんだな!

現在1位のチームバロンのリーダー・駆紋戒人はこの状況を良く思ってない。
そこにディーラーのシドがベルトを持ってきた!
えぇこいつ何者だよ。ユグドラシルの連中とシドが絶対良からぬ事を企んでるよ。
というわけで戒人はアーマードライダー・バロンに変身した!
フルーツはバナナだ!頭にスポッと入るときが滑稽で仕方ない。

バロンの武器はバナナのランス。
鎧武が日本の鎧武者に対し、バロンは西洋騎士って感じだ。
これはもうインベスゲームとは言えないな。
ライダー戦国時代の幕が開きつつある・・・。

 
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

アイちゃんがニンジンのおかゆを嫌がってる。
好き嫌いってその頃からもうあるの?
赤ちゃんって何でも食べるんじゃ・・・。
このアニメはフィクションです!

亜久里もニンジン嫌いだった。
てなわけでニンジンを克服しようというお話。
マナ達がとんちんかんな解決策で臨む。
いやいや、ニンジンのきぐるみ着て克服できると本気で思ってんの?
最初の頃のマナはあんなに完璧超人だったのに、今ではアホの子になりつつある。
やっぱり歴代プリキュア主人公はアホの子じゃなきゃ!

最終的には亜久里を農家へ連れて行くことに。
これは非常に現実的。農家の取れたて野菜は冗談抜きで美味しい!
それで野菜嫌いの知人が野菜のおいしさに目覚めた例も知っている。

イーラはお菓子ジコチューを呼び出した。
あ~あ、勿体ない。ニンジン嫌いと知っていればニンジンジコチューにすればよかったのに。
キュアエースなんかたぶん一発で泡吹いて倒れるぞ。
キュアロゼッタはたぶんニコニコしながら食べちゃうと思うw

一時はピンチを迎えたキュアエースとアイちゃんだったが
農家の愛を感じてニンジン嫌いを克服した。
なんだかよく分からんけどメルヘンなニンジンに包まれてる。
演出が謎すぎるが気にしない!さすが愛の戦士!


ジャンプ(47号)の感想

先週逃しちゃったわけだが
先週の話が想像できる漫画とできない漫画がハッキリ別れて面白いなw

・磯部磯兵衛物語(新連載)
あの問題作が本当に連載されてしまった・・・。
読んでみた。
くそう・・・読切と同じように妙に面白かったぞw
ベタなネタなクセにどうして面白いんだ。浮世絵チックだからか!

・ワンピース
レベッカちゃん頑張り過ぎ。こりゃー逆に人気取っちゃうね。
そして敗者達が送られた先は・・・うわぁこういうことか。

・暗殺教室
プロの殺し屋というか、こんな変人奇人はごく一部だけだと思うんだが・・・。
作者はやっぱり脳のネジがいい感じに外れているわ。
そして「グリップ」とかいう奴はなんなんだ。
ハンターハンターの解体屋ジョネスかよ。

・斉木楠雄
燃堂の顔が一番のホラーだな。

・トリコ
悪いのはグルメ細胞なんだよ!
三虎は本当は寂しがり屋のいい子なんだよ!
悲しみのメテオスパイスだったんだよ。

・食戟のソーマ
えりな様が創真の親父にときめきメモリアル。
彼の料理食べたらすごいことになりそうだな。
脱ぐよ絶対脱ぐよ。

・ナルト
みんなの螺旋丸!
というか世界を創る力もあるのかよそれ。

・ブリーチ
先週の展開が容易に想像できるふしぎ!

・べるぜバブ
本当にまさかのアメリカ編だよ!
先週何があったんだよ!