チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年10月28日 」一覧

最初の一歩から

運動不足の現状を改善する為に、とりあえずできるところから始めてみよう。
嫁が「歩いてわかる生活リズムDS」というソフトを持っていたので
これを借りることした。

ソフトと「生活リズム計」という万歩計みたいな機器に個人データを登録し
まずは普段どんだけ歩いているかチェック。
デフォルトだと、目標歩数は1日3000歩に設定されているようだ。
俺おもいっきしデスクワーカーなんだけど、この目標達成できるのかな。
んで健康の為にはその倍以上は歩かないといけないらしい。
ひぃー道のりが遠い!

【速報】渋谷スクランブル交差点がハロウィンコスプレ女子で入り乱れてヤバイw

えーと、ハロウィンってこんなお祭りだったっけ?
コミケかと思ったわ。

 
アニメ感想

進撃の巨人 25話(最終回)

エレン巨人vs女型!
怒りのエレンが完全にエヴァンゲリオンである。
とにかく力まかせに攻撃をブチかます!
もう街の被害が尋常じゃない。死人出しまくりですよ!

アニはエレンの事をだいぶ気に入っていたんだなぁ。
その事を思わせる要素が戦いの中にチラホラと・・・。
トドメを指す寸前のところでアニは巨人の硬化結晶の中に閉じこもってしまった。
えぇーそりゃないっすよ!なんにも情報聞き出せないじゃないですかー!
他方から責められるエルヴィン団長も大変だな。

んで「俺達の戦いはこれからだ!」で締め。
いやーそれにしても凄く面白かった。
アニメが素晴らしい出来だったので毎回ワクワクしてたわ。
ちょっと展開が遅いんじゃねと思ったりもしたけどね!


ジャンプ(48号)の感想

・ナルト
十尾をひっぺがすための超綱引きだ!
忍者らしくない!忍者らしくないよ!

・暗殺教室
カルマ君すげー。敗北をきっかけに大幅に成長したようだね。
ドSっぷりも増したようだけど・・・。

・トリコ
こうして三虎のメテオスパイスが人間界に降り注いだと。
あ、三虎は会長を殺さなかったんだ。
「殺す価値もない」ってそれ敵ながらいい奴の常套句だよな。

・食戟のソーマ
あのメガネっ子先生はスパイスの達人なのかー。
なんか最近終わったマガジンの料理漫画でスパイスマスターがいたような・・・。

・ニセコイ
嫁にするなら千棘よりマリーの方がいいと思ったよ!
ちょっと暴走気味だけど、正直でいい子じゃないか。

・斉木楠雄
そのままトイレに隠したままでも良かったんじゃないの・・・。

・べるぜバブ
アメリカ人ってこっちが英語わかんなくてもベラベラ喋りまくるのはあるわ。
飛行機に乗ったときに似たような経験がある。

・ブリーチ
卍解が復活したー!と思ったら敵側も新しい力が・・・。
出たよーシーソーゲーム!

・磯部磯兵衛物語
悔しいことに拙者、今回も面白かったで候。
いつまでこのヒットが続くだろうか。