チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年10月30日 」一覧

久々の有休

今日は有休で休んだったwww
今年の4月から数えてまだ2回目の有休だよ!!
毎月1日は休んでるのに今年はどうも忙しくて・・・。

「有休使えるだけマシ」と思った人はちょっと待ってほしい。
それが普通だと思うんですよ?
普通と思えない人は自分の職場の黒さを疑おう!!

 
アニメ感想

サーバント×サービス 13話(最終回)

ルーシーの名前を通した職員は長谷部の父親だった。
長谷部、今までにないショックを味わい、もう心が壊れる寸前w
そこに追い打ちをかける千早さんマジ残酷!
慰めたつもりがさらに傷口を抉った三好さんマジ残酷!
もうやめて!長谷部のライフはゼロよ!!

打ち明けようか打ち明けまいか悩む長谷部はまるでヒロインそのもの。
このアニメのヒロインはルーシーじゃなくて長谷部だったんや!
むしろ登場する女性陣ほとんど変人奇人だしね!

勢いで打ち明けてルーシーの広い心で和解して終了。
いやー面白いアニメだったわ。
日常のギャグ系では間違いなく一番だったよ。


モンハン4 プレイ日記 12

ゴア・マガラ武器が欲しい&強化したいので
ひたすらゴアとシャガルを倒しまくってました。

面倒だったのは「黒蝕竜の触角」という素材。
倒しても全然集まらないなーと感じてたんだが、
どうやら触角を破壊しないと手に入らないっぽい。
そしてゴア・マガラの触角は狂竜モードにならないと生えてこないので
壊す機会が少ないということを知った!!

ゴア・マガラ戦においてのハンマー立ち回りを覚える為に
しばらくハンマー使っていたけど
ここはメイン武器であるスラッシュアックスで。
攻略法としては、狂竜化するまではなるべく乗らず
狂竜化したら一気に乗りを狙ってダウンしたら頭をぶん回し攻撃。
これの繰り返しですぐに壊せた。
やっぱりスラアクだと部位破壊のしやすさが段違いに良いわ。

よっしゃースラアクとハンマーのゴア武器作れたぞー!
ゴアの討伐数が一気にトップになったw
シャガルマガラも並行して倒していたので、シャガル武器も作れた。
「天廻龍の角」が必要だけど、シャガルは常時角が生えているので問題なし。
村シャガルだったら、角と尻尾切っても12分ぐらいで倒せるようになりました。
部位破壊気にしなければ10分以内に倒せるかも?
今度の目標は上位ゴア武器だな。

 
村☆6を進めてたら緊急クエ出現!相手はダレン・モーランだ!
バリスタ術持ってるオトモいたっけな・・・。
まぁ普通にやっても倒せるだろうとは思うけど。
MHP3rdでは、高速採取装備でバリスタ術持ちのオトモじゃないと
ソロで集会場上位のジエンはきつかった覚えがある。

集会場上位の☆5キークエも進めておきたい。
装備もまだまだ欲しい。
やりたいことがたくさんありすぎて時間が足りない!!