チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年11月07日 」一覧

すっぱいぶどう

ネットの結婚叩き、女叩きにおいて
「すっぱいぶどう」という言葉が流行ってんのか?
たぶん元ネタは昔の童話のやつかね。
なんかキツネが高い所にあるブドウが欲しいんだけどどうしても取れなくて
最終的に「どうせすっぱいんだろ、いらね!」と負け惜しみする話。

これに当てはめると
本当は結婚したいのに「結婚したくない」と言い張る輩を指してるのか。
それは一理あるかもしれんね。
結婚したくないのならクリスマスネタで嫉妬するレスをしないハズだしね!
すっぱいぶどうの人と、ガチで結婚したくない人とどっちが多いんだろう・・・。

 
新アニメ感想

ゴールデンタイム 1話

原作は一応持ってるけど、全部は読んでないな。
結構ドロドロとした恋愛劇要素があるんだよなぁ。
あと、ヒロインの加賀香子が個人的に好きになれないというのもあるw
岡千波が結構キャラに合った声をしてると思った!

香子のストーカーまがいの行動から、めんどくさい大学生活が始まるのでした。
おまけんの飲み会のシーンはアニメで見てみたいな。

 
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 1話

「はたらく魔王さま」みたいなものかなと思ったら違った。
別に現代日本にワープしたとかではなく
あくまでも勇者たちの住むファンタジー世界が舞台。
平和な世界なので家電量販店とかコンビニとか現実世界のような要素もあったりする。
しかもコンビニは本物のローソンだった。タイアップしてるの?

設定としては魔王討伐によって勇者制度が廃止され
勇者を目指していたラウルは普通に働かざるを得なくなったというストーリーらしい。
政府はなんでなんで勇者廃止にしたんだよw
現実の日本でも自衛隊は必要だろ?

んでラウル達が働く家電量販店(マジックショップ)に魔王の娘フィノが面接に来た。
人間世界の常識をあまり知らなさそうな彼女がドタバタを起こすのか。
フィノが隠れ巨乳だった。というか全体的にあざといなこのアニメは!
はたらく魔王さまにおけるちーちゃんポジションのキャラもいるしw


マガジン(49号)の感想

・せっかち伯爵と時間どろぼう(新連載)
絶望した!!
・・・じゃなくて久米田センセの新連載が始まりました。
なんというかいつも通りになりそうだなぁ。

・はじめの一歩
経験と特訓で世界二位に挑む!
おぉーこれはいけるかもしれんね。
どこかで壁が待ってそうだけど。

・アホガール
この犬、よしこどころかそこらの人間より頭がいいんじゃないか。
あっくんよかったねぇ、まともな人がいて。
人というより犬だけど。

・生徒会役員共
ムツミはやっぱり女の子ですね。

・アクマゲーム
てるりん普通の普通の授業受けてもつまらんだろうw
マジメなぼっちゃんだなぁ。

・CHARON
第一話から謎をバラまきすぎてよくわかんない。
せめてキャラの掘り下げをしてからでも・・・。

・君のいる町
明日香ってどうやって青人の家の場所を知ったんだ?
んで明らかに未練アリアリじゃないっすか明日香さんよ!!
遠距離恋愛うまくいってないと言ったら絶対ガッツポーズしただろ!
元彼女だからといってあんまり一緒にいると怒られるぞ。

・聲の形
和解の道は険しいなぁ。
本当に茨の道だわ。

・神さまの言うとおり弐
はいはい、ハラカイが構ってちゃんだなんて知ってた。

・UQ HOLDER!
出てくる頃にはものすごいインフレしてそうだわ。
まぁ不死だからインフレしてもいっか。