チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年11月13日 」一覧

XPもほぼ終焉の予感

会社で使ってるノートPCを新調しろという指示が出たので
7年近く使ってきたこのノートももうすぐサヨナラ。
深刻な故障もなく、比較的安定して使えてました。
動作は遅いけどな!!

んで次買い換えるとしたらやっぱりWindows8にしたいねぇ。
Win8をまだよく知らんので、これを機に慣れておきたい。
Win7のときにもそうしたようにね!
会社でWin7をいじりまくって大体分かったところで個人でも買った。
会社は実験台です。

「モンスターハンター4」更新データの配信について

不正ギルクエ対策パッチが出た。
3DSってソフトにアップデート適用することできたんだ!
ありがとうカプコン!さっそく更新しておきます!

 
新アニメ感想

革命機ヴァルヴレイヴ 13話

後半スタート。楽しみにしておりました。
いろんな意味で。

前半のラストでカイン大佐つえー!やべー!という展開だった。
でも最終的にはヴァルヴレイヴ2号機を奪って逃走。
ヴァルヴレイヴって本当になんなの。

せっかくサキが自分の身体を捧げてご奉仕しようとしてんのに
ハルト君はそれを拒絶ですよ!発作どうすんの!
そして彼が選んだ方法とはエルエルフに噛みついたーーー!
「もう君しか噛み付かない」ってすげーホモホモしいんですけど!
発散の方法に女じゃなくて男を選んだのがレベル高すぎてマネできません。

ヴァルヴレイヴのエネルギーはルーンとかいうものだった。
DNAみたく人間に眠ってるものらしい。
マギウスが人間に噛みつくのはルーンを補給する為だった。
なんでそれで動くのかがやっぱり謎。

 
物語シリーズ セカンドシーズン 14話(囮物語 なでこメドゥーサ 3話)

月火ちゃん言いたい放題ですなw
やっぱり彼女も阿良々木家の人間なんだなと。
なでこの残念な性格がますます現れていく・・・。
でも「あんなことやこんなことしたいんでしょ?」という問いに対し
「こよみお兄ちゃんとしたい!」発言はなかなかハートにきたぜ!

クチナワの影響でなでこがブチ切れたwww
やべーなんじゃこれ!
でもすげーアツイ事言ってるw


サンデー(50号)の感想

・ケンイチ
彼はしぐれの兄じゃなくて兄弟子かー。
それにしてもやはり着衣の方がこうイイもんだな(何の話)

・月光条例
かつて月光に救われたミチルが今度は月光を助ける!
でも、消滅しちゃうんだよなぁ。さすがに切ないわ。

・神のみぞ知るセカイ
順調のようだけど、落とし穴があったりしないのか。
香織は今度何してるか分からんし。

・ハヤテのごとく
再戦の約束をして、ナギとルカの勝負はキレイに締め!
ふぅー長かった。一体どのぐらいかかったんだ。
間髪いれずにハヤテの兄貴情報が・・・。回想意外でやっと出てくるのか?

・ノベル
なんだこの子。目がこえーよ!
ハンターハンターのイルミみたいな目をしてらっしゃる・・・。

・アナグルモール
サイコドールがサイコボールに見えましたアテナさん!

・絶対可憐チルドレン
やめろギリアムー!皆本に手を出してはイカン!!