チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年11月18日 」一覧

マネーの猫

飲み物買おうと思ったら財布の中に5円しか入ってなかったでござる。
いつからだ!?

結婚してから財布からお金出して物を買うという行為がめっきり減ったので
自分の財布に無頓着になってしまってるw
財布を家に忘れても「まぁいっか」と思っちゃう。
結果として家計に優しくなるからいいんだけどね。

【JRA】進撃のジャパンカップ

「公式が病気」タグに相応しいJRAがまた壮大なネタを考えたようです!
なんだよこれw クオリティが半端ないw
ついでにハリボテエレジーとコラボすればよかったのに!

 
アニメ感想でも

ゴールデンタイム 2話

茶道部のコンパがぱねぇ。これ人によってはパラダイスじゃねーか。
でも多田君から見たらそっちが現実なんだよな。
リアルでこれを見たら確かにドン引きかもしれん。
そりゃー二次元君が登場しちゃうわ。


スーパーヒーロータイム感想 2013/11/17分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

ブラギガスもキョウリュウシルバーも参戦し
キョウリュウジャーの戦力が大幅にアップ!
さすがのデーボス軍もこれには堪えたようだ。
ヘコんだカオスはしばらくお休み。胃を痛めたに違いない。
代わりにドゴルドがリーダーとなる。

今回の相手は復活したデーボ・モンスター。
一度やられた奴に負けるかよwww
と思いきや、精神入れ替え攻撃というめんどくさい新技を披露。
だけど入れ替えた相手をミスったな。
相性の悪い者を同士を入れ替えるべきだったなw

 
仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

城乃内がドングリの「仮面ライダーグリドン」に
初瀬がマツボックリの「仮面ライダー黒影」に変身した!
名前はDJサガラじゃなくて初瀬が勝手につけたのかい。
自分は「黒影」でカッコイイくせに、城乃内には「グリドン」とかださい名前つけやがってw

グリドンは古代ローマ兵みたいな戦士で、ハンマーが武器。
黒影は和風戦士で槍が武器だ。
変身できたことで調子に乗ったのか、二人ともバロンを裏切った!
バロンやられて涙目w 戒斗さん人徳ないっすね。
さすがにカワイソウになったのか、鎧武と龍玄は戦う気を無くしたようだ。
チームの為なら戦うべきだったかもしれないけど、後味は悪いな。

グリドンと黒影のコンビが面白いなw
いつもは城乃内がエラそうにしてたのに、
変身したら立場が逆転してギャグキャラになってる。
さすがはかませ犬コンビ。二人にはずっとこんなノリでいてほしい。

ウデも見た目も凄いオカマのパティシエが登場。
ライダーの戦いをテレビで見て「素人の遊び!見てられないわ!」と怒りを表し
チームレッドホットの曽野村が変身するハズだったベルトを奪って仮面ライダーに変身。

フルーツはドリアンだ!
うわ、やべぇこいつなんかくさいぞ。
トゲが多い。触るだけで痛そう。
不気味すぎるけど強い。このパティシエは格闘技もできるのか。
変な奴が参戦したなぁ。どうなるんだよ。

 
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

やっぱりまこぴーは人気アイドルだな。こんなにもファンレターが!
ファン達は新曲を待ってるよ!

レジーナ登場してどうしようという話になったけど
あのまこぴーがレジーナを信じてみようと決心。
あんなに毛嫌いしてたのに成長したなぁ。
マナの影響だろうなきっと。

まこぴー「レジーナの為に歌おうと思うの」

あれ?ファンは?

レジーナが登場し、まこぴーは彼女の為に歌う!
歌効いてるぞ!なんか改心できそうな勢いだぞ!
歌は世界を救う。のちのマクロスである。
どうでもいいけど、マクロス7のミレーヌ・ジーナス・・・言葉の中にレジーナが!!


ジャンプ(51号)の感想

「となりのヤングジャンプ」で連載しているワンパンマンが出張読切で掲載。

・ワンパンマン(特別読切)
元はWeb漫画だけど一躍有名になり、アイシールドの作者が作画をして連載中。
1話だけでも面白かった。この漫画を説明するに十分な話だったと思うわ。

・食戟のソーマ
遠月学園はそのテの達人呼びすぎだろw
世界はこの学園を中心に回ってんじゃないの?

・暗殺教室
ころせんせーの指示は完璧!
生徒の事もよく分かっている理想の先生だわ。

・ワンピース
リク王を操って国をメチャクチャにし、
そのリク王を倒すことで英雄を演じたということか。
ドフラミンゴは本当にとんでもないヤツだな。

・ナルト
カカシ先生がオビトを説得。
これが最後の説得になるのかな。親友なんだし。

・ニセコイ
怪しげな発明品でトラブルとかどこのToLOVEるだよ。
というか学校に銃持ってくんなよ。
つぐみガチで危険だよ。

・べるぜバブ
もう「ファックさん」でいくのかw
海外版に翻訳するときどうするんだよw

・ブリーチ
心臓を捧げることが人化の条件?
じゃあ今のワンちゃんはゾンビなんですね!!