チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年11月19日 」一覧

ゴースト出撃

コールオブデューティー:ゴーストがやっと届いたので早速プレイした。
キャンペーンじゃなくてマルチね。
説明書も読まずに突貫!まぁきっといつもと同じでしょう!

サブマシンガンを担いで出撃。
おぉー確かにマップが広い。広いというか視界が開けた場所が多い。
BO2のマップの空母よりも開けている。
こんなところ通ったらスナイパーの的になりたい放題。
障害物を上手く利用して移動するか、素直に屋内を通った方がいいな。

発砲時、銃が凄いブレるのが気になった!
こりゃグリップとかつけんととても狙えん。
アサルトライフルはどうなんだろうか。
今度使ってみよう。

キルストリークは軍用犬が強すぎワロタw
飛びかかれたら即死ですよ。銃に撃たれてもしばらくしたら全快する兵士がですよ?
牙に何か仕込んでるんじゃないのか。
犬にどんだけやられたことやら。

んー今のところは前作のBO2の方が良かったなぁという印象。
いろいろアンロックしてカスタマイズが豊富にできるようになったら
また評価が変わるとは思うけどね。

 
アニメ感想

境界の彼方 3話

メガネフェチとシスコンのコラボレーション!
栗山さんが「不愉快です!!」と喉が涸れるまで絶叫するレベル。

秋人「俺、妹さんにかけたことあるんだぜwww」
名瀬「妹に・・・かけただとぉーーーー!!」
(※メガネの話です)

栗山さんは「虚ろな影」の所為で失った友人の十字架をずっと背負ってきたのか。
他人と距離を取って生きてきたのは、これ以上犠牲者を出さないようにする為か。
そんな生活を続けてたら栗山さん餓死してたかもしれない・・・。
自分の首を締めすぎですよ。

 
ストライク・ザ・ブラッド 2話

ゴルフクラブを武器と勘違いしている雪菜さん可愛い!
世間一般から結構ズレてるなこの子。
そんな彼女が成績優秀なのは何故?


モンハン4 プレイ日記 16

ついに・・・ついに・・・

ハンターランク上限解放きたどー!!

クシャルダオラ、アカムトルムといった強豪の古龍達を倒し
集会場のラスボス、ダラ・アマデュラを倒してハンターランク解放!
ハンターランクが40になりました。
一緒に行ってくれた友人達に感謝ですわ。

ダラ・アマデュラは凄かった。
まずデカイ!半端なくデカイ!!
顔だけでハンターの数倍はありそう。
全長になると数百メートルはありそうな超巨大蛇モンスター。
「山に巻き付く」という言葉でどれだけ規格外かおわかりいただけるだろうか。
もはや神話レベルの怪物に挑むハンター達は人間やめてる。

あまりにもでかすぎて何をすればいいのか分からないので
攻め方のポイントを聞きながら攻撃を加えていく。
ダラの攻撃はあまり来ないけど、いかんせん攻撃範囲がシャレにならないので
適当に走って緊急回避してやり過ごした!
ブレスに至ってはもうデタラメな威力と射程!
どこに逃げればいいのって感じだったわ。

 
集会場下位も全部クリアした。
これで心置きなく装備強化、素材集めに集中することができます。
さて、最初は何をやろうかな。
ずっとカブラSでやってきたので、そろそろ専門防具を作っておきたい。
でも属性武器も揃えておきたい。あー何をしようか迷う!

武器はまずTHEエグゼキューターと、桜剣蒼斧を作りたいな。
この二つさえ作ってしまえばだいぶ楽になると思うんだが・・・。