チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年12月09日 」一覧

年末に向けてコツコツと

28日に大掃除をする予定だけども
同時に自分の部屋の模様替えというか整理をしたい。
自分の部屋は2畳ほどのサンルームなので、部屋というか自分用スペースだな。

というわけで手始めにじゅうたんを買ってみた。
床はフローリングだけど、やっぱりじゅうたんがいいなと。
そしてメタルラックに物をゴチャゴチャ置きすぎたので、思いっきり整理したい。
後はモニタの配置も変えたいね。サブディスプレイをもう少し見やすい位置に置きたい。
模様替えを考えている瞬間はいつになっても楽しいわ。

 
三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息

うそー三菱ディスプレイもう作らないの?
俺三菱のダイヤモンドクリスタ使ってるのに!!
遅延対策が必要なゲーマーには評判いいんだぞこれ。
音ゲーマー格ゲーマーFPSゲーマーは今のうちに買っておくといいよ。

 
アニメ雑感

夜桜四重奏 4話

花見と思いきや、プールだって?
どうしてそうなるのか謎だけど、水着回だったのでヨシ!
ってそこまで惹かれる事もなかった。

 
リトバスRefrain 5話

鈴への課題は、お偉いさんの学校案内。
敬語が苦手って、今までずっと誰にもタメ口だったのだろうか。
そりゃー今まで友達できんわ。
こまりちゃんの存在は偉大!!

その出来事をきっかけに、交換留学の話が鈴に挙がる。
人見知りの鈴にとっては最大の試練となる。
確かに別に鈴じゃなくてもいいよな・・・。
生徒の心を癒したいのなら、クドでどうだろうか。
アニマルセラピーという言葉がありまして・・・ってクドは犬じゃない。

レノンを通して今まで試練を与えてた人物は恭介だった。
未来に起きる事まで分かるような恭介の先見力にも理樹は疑問に思わない!

恭介「俺がそんなことをできるように思えるか?」
理樹「恭介ならやってのけるよ」

うむ、いいセンいっている。


スーパーヒーロータイム感想 2013/12/8分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第40話「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

のっさんもいい年なのでお見合い話が持ちかかる。
んでお見合いするんだけど相手はキャンデリラだったw
ラッキューロもキャンデリラも人間臭いな!

何を企んでるんだと疑ったりもしたけど、なんか様子が変だ。
おいおいまさかキミタチガチ惚れですか?
お互いの正体分かってるのにも関わらず?
過去の戦隊で敵の女性幹部とヒーローが結婚した例はあったような気もするが思い出せない・・・。

今回のデーボモンスターは映画監督怪人だ。
いちいち演出が80年代になって笑ってしまった。
画面もしっかり4:3になって、映像にノイズも走る。アナログですよアナログ。
この妙なこだわりがいい。

 
仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

異次元の隙間の所為でインベスが人間界に出現し、人を襲い始めた。
というわけでチーム鎧武はインベスを何とかしようという話になる。
ライダー同士で戦わないで、たまには怪人と戦おう!!

戦い方を見てると、戦闘能力は鎧武が上だが、賢さでは龍玄の方が上だ。
というか紘汰が単純にバカなのか?
ギャグ回だからバカに見えただけなのかもしれない。

インベスを追ってるうちに、あのヘルヘイムの森の果実が
人間界に浸食しているのを発見してしまう。
ユグドラシルの人間が処理してるけど、このままではどうなっちゃうのか。
茨の道しか見えない。

 
ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」

亜久里がプリキュアであることが祖母にバレた!
んで・・・何か問題あるのだろうか・・・と思ってしまいました。
亜久里は養子だし、出所自体不明の人物なんだから。

しかも謎なのは、赤ちゃんから現在まであっという間に成長したそうじゃないか。
なんなの?かぐや姫なの?将来的に月に帰っちゃうの?
アン王女の転生体としかもはや考えられない。

正体がバレても、祖母は亜久里を大切にしているし
亜久里ももちろん大切に想っていた。
ほら、やっぱり何も問題なかったわ。

今回のレジーナは空気でした。
イーラ達と何も変わらない。