チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年12月10日 」一覧

自分まとめ

あー日記を整理したい。
というか過去ログを綺麗にしたい。
某ミクシがだいぶオワコン化してるので
あっちで書いた日記(主にアニメ感想)をこっちにインポートしたいんですが
たぶんそんなことできないよね?
あのまま埋もれさせておくのは勿体ないわ。
あっちでしか書いてないアニメ感想は貴重なんで。

 
アニメ雑感

物語シリーズ セカンドシーズン 18話(鬼物語 しのぶタイム2話)

むかーしむかし、忍は南極から日本にジャンプして来たのでした。
もはやプチ災害レベルだな。
人外の考えることはイマイチ理解できません!!
初代ハンターにちょっと嫉妬しちゃうありゃりゃ木さんは独占欲強いですね!
彼は彼女がいるって事を自覚していらっしゃるんでしょうか。

 
WHITE ALBUM2 5話

春希とかずさがお泊り合宿してた事に対して全力でジェラ嫉妬する雪菜だった。
別に春希と付き合ってるわけじゃないのに嫉妬心むき出しすぎだろ!
そういうことするから春希が余計なフォローしちゃうんだよ。
しかも春希は「ずっと一緒にいるから」とか言っちゃいましたよ。
雪菜がそう言わせるように誘導したに違いない!意外に悪女ですねこの娘w
そりゃー中学時代にハブられるわ。

かずさが先生にブチ切れたけど、春希と雪菜がフォローして
なんやかんやみたいな事があったんだけど
音楽室に入る為の合言葉が「ここがあの女のハウスね」と聞いてそれまでの話が全部吹っ飛んだw
おいおいあの懐かしのネタFLASHがまさかの公式に逆輸入かよwww
よく見たら先生のキャストが「宮崎吐夢」とかまさかの本人w
もうびっくりしてお茶噴いちゃったじゃねーか。

 
ヴァルヴレイヴ 16話

マリエがまさかのヴァルヴレイヴのテストパイロットだったとは・・・。
記憶が飛んでるのは、記憶がすっごいエネルギーとなるようで。
でも危険なのでリミッターかけられた。
だからハルト達は記憶喪失にならないというわけ。

みんなのピンチを救うため、マリエが記憶を捧げて1号機に乗る!!
全部忘れてしまうところで俺の涙腺が危なかった。
うおーマリエー!なんてことだー!!
もう彼女が真のヒロインでいいんじゃね。

やべーなヴァルヴレイヴは後半になって面白い展開ばっかじゃねーか。
誰だよ1期でクソアニメクソアニメ連呼してた奴は。
まさに革命だよ革命。


モンハン4 プレイ日記 21

村クエ強豪モンス討伐編。
つよいもんすたーたちとたたかってきたよ!
武器はスラアク、防具は5倍ナルガで。
ちなみにこの防具は「KBTIT」という通称があるけど、使用しない方向でw
元ネタが元ネタなだけに・・・。

アカムトルム
基本戦術は時計回りにコロリンして足元をザクザク。
防御力ダウン対策に忍耐の種を持ち込む。
まぁアカムは予備動作が大きいので、結構ホイホイ避けれる。
だが隙が大きいからって攻撃数増やすとイタイ目に・・・。
俺のことです!!

ソニックブラストの位置に現れたら全力で安全地帯へ。
間に合いそうに無い場合はモドリ玉。
部位破壊を意識しなければ比較的倒しやすい相手じゃないかな。
地形ダメージがうざいけどw

 
クシャルダオラ
龍風圧対策に毒武器。「桜剣蒼斧」を担いでった。
閃光玉はもちろん、調合分も持ち込む。
クシャはよく舞い上がるので、閃光玉で叩き落とす!
桜剣蒼斧の毒属性の高さのおかげで、頻繁に毒にすることができ
龍風圧の影響はほとんどありませんでしたー。

振り向き時に縦斧を頭にしっかり当てて、ブレス等の隙のデカイ攻撃をよけて
剣でザクザク斬っていれば安定して戦える。
頭ばかり張り付くのも危険なので、後ろ足もザクザクと。
不意打ちで攻撃を喰らうこともしばしば!

竜巻ブレスは以外に当たらないもんだね。
龍風圧を防ぐ防がないでだいぶ変わってくるな。
戦う場所も乗りを狙いやすい所。

 
ラージャン、テオ・テスカトルについては次回!
既に討伐済みなので、近いうちにプレイ日記書けると思う。


ジャンプ(2号)の感想

・ワンピース
あの盲目のおっさん、海軍大将だったんだ。
以前に出てきたっけ?全然覚えとらん。

・暗殺教室
渚キレさすとやばいっすよ。
オマエラコロスオーラがすごいもん。
寺坂が止めてグッジョブだよ。

・ナルト
もうマダラまじめんどくさいなー。
大人しく柱間と和解しとけばいいのに。

・食戟のソーマ
そんなくっさいカレーが美味しいだなんて俺は信じないぞ!
臭いって口の中に入れてもするよね。

・アイアンナイト
人間がいないと寂しいよね。
その姿を受け入れてもらえるかどうかわからんけど。

・トリコ
立ちあがれトリコ!未来のために!小松の為に!
小松はそんな長い間気絶していたのか。

・斉木楠雄
鳥束がモテるとか許せないな。
チート使いやがって!

・ブリーチ
なんだよこのプロレスのおっさんは。
ふざけてんの?

・べるぜバブ
母親との感動の再会!そして男鹿との感動の別れ!
ベル坊が男鹿を「とーたん」と呼んだのは非常に良かった。
このまま本当にお別れなんだろうか。

・磯部磯衛兵物語
徳川オールスターズの話は面白かったけど
磯部を外に出すと面白くなくなるな。