チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年12月18日 」一覧

モンハン4 プレイ日記 24

というわけで今度は耳栓装備を作る。
ガルルガをひたすら倒す倒す!
地獄耳をなかなか落とさないハプニングにも負けず戦う。

そろそろギルクエのレベルをリセットしたい・・・。
ギルクエを配信すると、受け取った側ではレベルがリセットされるのを利用して
それを再度貰うことによりレベルリセットが可能らしい。

よっしゃー素材が揃った!
というわけでガルルガの頭、胴、腕を作った。
腰はリオソウルだけどこれも作れた。

武器:スロット2以上
頭:ガルルガSヘルム[1]
胴:ガルルガSメイル[2]
腕:ガルルガSアーム[2]
腰:リオソウルコイル[1]
足:(胴系統倍加ならなんでも)
護石:回避性能+5、スロット1
装飾品:防風珠【2】(武器)、防風珠【1】(頭)、防風珠【2】(胴)、回避珠【2】(腕)、回避珠【1】(腰)、回避珠【1】(護石)
発動スキル:高級耳栓、風圧【小】無効、見切り+1、業物、回避性能+1

とりあえずはこんな感じ。
武器スロを使うところがスマートじゃないけど
それを解決するお守りが無かったのでこの構成で。
風圧無効の代わりに砥石高速などに変えることもできる。
これはハンマー用の防具として使うかな。スラアクでもいけるけど。

見切りがいらなければ、頭をミヅハで他をアカムと絡めれば
耳栓風圧匠が発動する防具を作れそうだけど、最適な構成が見つからない。
要求素材も厳しすぎるしw

さぁ次はハンマーをいろいろ作るかー!
シャガルは作ったので、各種属性武器とテオハンマー、ガルルガハンマーが欲しい。
またガルルガか!!どんだけいるんだよお前!