チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年12月29日 」一覧

モンハン4 プレイ日記 27

オトモがアカムの宝玉をぶんどってきたあああああ!!
オトモSUGEEEEEEEEEEEE!!
全力でナデナデしてあげたい。

今回は遂に「団長からの挑戦状」を受けてやるぞ!
ジンオウ、激昂ラージャン、シャガルの3体討伐クエだ。
村の最終難関クエストって事で気を引き締めないとなー。

防具はとりあえずナルガでいいだろう。
スキルは少しでも生存率を上げる為に回避性能を+3にしてみる。
んでラージャン対策に耐震もつける。
武器は氷か龍か迷ったけど、2体同時相手が厄介なので氷スラアクで出撃。
もちろん、回復系、モドリ玉は調合分持ち込む。
少しでも早く討伐する為に大タル爆弾Gも持参。
さぁレッツゴー。

まずジンオウ+ラージャンだけど、開幕即効けむり玉作戦で
ラージャンが気付かないうちにジンオウをフルボッコ。
だがしかしけむり玉5個ぐらい使ったところでラージャンに気付かれた。
あの雷玉が運悪く当たっちゃったようだ・・・。
んもう!そんなクリーンヒットさせんくってもいいのに!

というわけで作戦変更。
ネットでもよく挙げられてる攻略法を用いる事に。
上手く誘導して、ジンオウはラージャンに殴ってもらおうという「オトモラージャン」作戦だ!
うっはwww ラージャンビームがジンオウに結構当たるもんだなぁ。
まぁ誘導に失敗して被弾することが結構ありましたがー!

10分針でジンオウが倒れた。ラージャンさんお疲れ様です。
お礼に討伐してあげますね!!
1体になれば怖くない!・・・と言いたいところだが、相手は激昂ラージャンだしなぁ・・・。
乗りダウンしたら大タルGで攻撃するなど、アイテムを積極的に利用。
回復剤使ったし、一回乙ってしまったわ。

15分でラージャンを倒す。
残りの回復薬グレートは6個。まぁモドリ玉もあるし、なんとかなるかなぁ。
てなわけでラストはシャガル。
個人的にはラージャンの方が強いと思うので、そこまで心配はしなかった。
セオリー通りに懐でガスガス斬って、やばくなったらモドリ玉で戻ってベッドで寝て体制を整える。
ベッドが使えるのが大きいね。

そしてシャガルも遂に討伐!41分でクリアしました!!

団長クリア

いやー無事にクリアできてよかったわー。
しかも1発だったから運も良かった。ご褒美にシャガルが宝玉くれた!
対策を十分に練ればメチャクチャ難しいってわけでもないね。