チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年12月30日 」一覧

2013年の趣味的な意味で総括とか

さて、まとめ日記を書いていきますか。
こういうのが一番時間がかかっちゃうのが皮肉w

今年見たアニメまとめ

~凡例~

△・・・まぁアレだったな
○・・・可もなく不可もなく
◎・・・良い作品であったぞ
☆・・・cingはこのアニメをこころにふかくきざみこんだ

○まおゆう魔王勇者
○D.C.III ~ダ・カーポIII~
◎俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
☆みなみけ ただいま
◎閃乱カグラ
◎絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED-兵部京介-
○たまこまーけっと
△GJ部
△ささみさん@がんばらない
○ビビッドレッド・オペレーション
○僕は友達が少ないNEXT
☆琴浦さん
○問題児たちが異世界から来るそうですよ?
○ドキドキ!プリキュア
○DD北斗の拳
☆はたらく魔王さま!
◎銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
☆フォトカノ
◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
○波打際のむろみさん
☆進撃の巨人
◎翠星のガルガンティア
◎這いよれ!ニャル子さんW
◎ゆゆ式
◎革命機ヴァルヴレイヴ
◎とある科学の超電磁砲S
△変態王子と笑わない猫。
◎Free!
◎ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
○ローゼンメイデン 新作
◎恋愛ラボ
○戦姫絶唱シンフォギアG
☆サーバント×サービス
△きんいろモザイク
○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
◎『物語 シリーズ』セカンドシーズン
△げんしけん二代目
○ファンタジスタドール
◎ハイスクールDxD NEW
◎ブラッドラッド
◎私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
△神次元ゲイムネプテューヌ
○ふたりはミルキィホームズ
○境界の彼方
△凪のあすから
△アウトブレイク・カンパニー
○インフィニット・ストラトス2
◎キルラキル
◎ゴールデンタイム
○ストライク・ザ・ブラッド
○勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
☆リトルバスターズ!~Refrain~
☆WHITE ALBUM2
○夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
△BLAZBLUE -ALTER MEMORY-
☆俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
◎革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

話題性でいえば進撃の巨人がトップか?実際面白かったしね。
はたらく魔王さま、琴浦さん、フォトカノ、サーバントサービス、のうコメなど
比較的良作も多かったんじゃないかな。
リトバスは原作ファン補正があるので言わずもがな。
ホワルバ2は胃がキリキリしそうな程に面白い!

 
ゲームまとめ

まとめる程ゲームをやらなかったりする。
あと3DSを手に入れたのも今年だったわ。
今さら3DSかよって感じだけどね!

ドラゴンクエスト7(3DS)

ながーいドラクエでクリアできるか不安だったけど大丈夫だった。
ちゃんと最後までクリアして、隠しボスも倒した。
やりやすくなったおかげでPS版より進めれたわ。
プレイ日記もちゃんと最後まで書けてめでたしめでたしw
いやー楽しかったわ。

 
CALL OF DUTY BLACK OPS2(PS3)

去年から引き続きプレイ。
意外にも長くやり続けたね。FPSゲーでは一番遊んだかも。
テンポが良くてサクサク遊べたのが大きいわ。
あと、このゲームをきっかけに会社の後輩の友人と仲良くなれたw

 
モンスターハンター4(3DS)

現在進行形でプレイ中!
プレイ時間は160時間超えたけどまだまだ飽きてない!
さすがはモンハンだぜ。長く遊べてるので財布にも優しいw
一緒にやれる人をもっと増やしたいもんだわ。
もっと狩りに行こうぜ!

 
CALL OF DUTY GHOST(PS3)

残念ながら面白くなかったうです。
既にやってない。売りに行こうか考えてるぐらい。
ゲームバランスが俺に合わない調整だったようだ。

 
その他(音ゲー、ゲーセンなど)

beatmaniaIIDX20 tricoroは60数回で終わった。
結局100回もプレイできなかった。
やっぱり妻子持つとゲーセンに行く時間がほとんど作れないな。
beatmaniaIIDX21 SPADAも最近稼働したけど、まだ1回もやれてない。
せめて新曲ぐらいは全部やっておきたいけど…。

QMAは3回ぐらいやった気がするw
やってないと同じようなもんだな!

他にはなんかあっただろうか。
ガンダムブレイカー等の体験版をちょくちょくやった事もあったけど
購入に至ってるものはゼロ。
体験版で満足です。