チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

初打ち

今年初の麻雀をやった。
しかも7半荘もやった。
何故そんなに打てたかって?

なんと俺が2回もトンだからです!!

まぁまぁ聞いてくれよ。
とてつもなくヘタれたってのは分かる。
待ちを読んでも大幅に外れるし、
安牌が無くてどうしようと悩んでるときにスジならまだ可能性はある!と思って切ったら当たるし、
そして極めつけは

親の国士にふりこんじゃいました\(^o^)/

いやー盛大にトンだわ!48000は無理だわ!!
「だせぇwww」とか「それはねーわwww」とか思うだろう?
俺だってそりゃないと思ってたわ!

なんつーか、全く無警戒だったんだよ。
俺の注意はリーチしてる人ばかりに向けられて、全体の雰囲気も完全にそっちいってた。
んで、全力でおりまくっていたんだが、安牌がなくなってやべぇと思った俺のツモ牌が「北」だったんだよ。
「よっしゃ!これは安牌だから通る!」と自信持って切ったら上家から「ロン」てきたもんだから
思わず「?」と思って見たら国士ですよ!もうホントびっくりだったわ。

「あの北持って来たら俺でも切ってたわ」という友人のセリフにほんの少しだけ救いがある。
事故だったんだな、と。ほんと完全に気配なかったもん。

年始からとんでもないぜ!!