チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/1/6分

特命戦隊ゴーバスターズ 第45話「謹賀新年 小さな強敵、再び」

お見合い話。しかも二人も。リュウジとヒロムの姉だ!
ヨーコとヒロムが思いっきりストーキングする気マンマンだ。
リュウジはともかく、ヒロムの姉は間違いなく仕事の話だろ。

リュウジがえらく緊張している。
ゴリサキなんか完全に親の立場で送り出そうとしている。
でも職業を秘密にするのはよくない。
ゴーバスターズって別に秘密の組織じゃないよね?

ヒロムの姉の方はやっぱり仕事関係だった。
まぁそんなこったろうと思ったぜ。

ヴァグラスの戦闘員がうっかりでモチをメタロイドにする。
戦闘員って絶対に数人はボケボケのヤツがいてかわいい。
ゴーオンジャーでヘコんだ戦闘員と炎神が慰めあう話があった気がするw

 
仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

サブタイでついに二人目のライダーが登場か!
楽しみにしていたんだけど、安定のCMネタバレで既に名前を知っちゃってるという…。
ネタバレ反対派としてはどうもなぁ。

んで新キャラ登場なんだけど、なんでもマヨネーズをかけるマヨラーだ!
うん、マヨネーズはなんでもいけるよね!俺も共感する。
でも今はできるだけ控えるようにしてるけど…。
そしてファントムが登場しても全くビビらない。
こいつが二人目のライダーといってるようなもんだな。

ファントムの攻撃で晴人が毒状態となる。
魔法使いなのに毒は治療できないん?
ドラクエでもキアリーは基本中の基本の魔法だぞ。
回復系は苦手なんかね。

謎の男の正体は魔法使いだった!
というわけで仮面ライダービーストに変身。
動物の力がこもった魔法を操るぞ!
仮面ライダーオーズのラトラーターコンボに似てるな。

 
スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

本当の本当に後がなくなった三幹部。
次に黒っ鼻を使ったら死にますよと宣告される。
黒っ鼻が自分の命を削っていることに関しては何も言わないんかい。
見事にジョーカーの意のままだな。

命をかけた三幹部の戦いが始まる。
プリキュア達もさすがに苦戦している。
そりゃー相手は命をかけているんだ。
というか命をかけさせれた。本当に不憫なのは三幹部だわ。
真に倒すべきはジョーカーだよ。

三幹部は絵本の悪役の怨念が生んだ存在だった。
幽白の裏御伽チームのメンバーもこんな感じだったなぁ。
ウルフルン達のセリフから悔しさが満ち溢れている。
本心は読者から好かれたかったんだろうな。
全く涙を誘う話だぜ!

それを聞いたプリキュア達は戦いをやめる。
和解の方向に向かうというのか!これは予想外!
みゆきの最大の武器はウルトラハッピーなんだね!お花畑女と呼んでてスイマセン。
みんなを包み込むような優しい笑顔で心が浄化された三幹部達であった。
そして妖精の姿になる三幹部。元はメルヘン王国の住人だったのか。
平和的な決着でよかった。彼らが死ななくてよかったわ。

だがしかし、バッドエナジーのカウントはいっぱいになりピエーロ復活寸前。
バッドエンドプリキュアなるものが生み出された!!
ここからは一切容赦無しのガチバトルになるんだろうか。